※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でママさんにママサークルのお誘いがありました。勧誘か不安で、経験者の意見を知りたいです。

今日公園で、赤ちゃん連れたママさんに話しかけられて、ママサークルやってるんで時間あれば来てくださいとのお誘いがありました。

何回かスーパーの駐車場とかでもそういう勧誘を受けたことがあったのですが、いいですーと断ってたんですけど、今回の人は自然に何歳ですかー?から話し始めてきたので、まさか勧誘とは思わず😂

話していくと実は、、って感じでサークル案内されたのですが、先生は天理教に入ってる方なんですけど、勧誘とかそういうのは一切ないので安心してくださいね!って言われたんですが。

こういうの行ってる人、もしくは行ったことある人いますか??

多分もう10回くらいそういうの声かけられてるんですが、みんな共通のサークルなんだろうなと今思いました。

これって結局育児相談とかママ会とか言っておきつつ、何回か行くうちに勧誘とかになるんでしょうか、、

おしえてください🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

土地柄なのか私は一度も遭遇したことはありませんが、そういうのってママサークルとかいいながら結局は宗教の勧誘じゃないかなと思います💦
だって、わざわざ先生は天理教とか言う必要あります?😂
そもそもサークルなのに先生とかいるのって不自然な気がします😅

友達はベランダにベビー服を干していたら、子供の将来のために…って宗教勧誘されたらしいです🙄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💭
    ピンポンでも宗教の人結構くるので、土地柄なんですかね🤔

なんか怪しいなーと思ったのでLINEも教えなかったのですが、それが正解ですね!

• 10月20日
pen

こういったケースに遭遇したことはないですが、勧誘とかはないっていうのは宗教の常套句な気がします💦
最初はなかったとしても回数を重ねるうちに洗脳されそうです😅
入る気がないならきっぱり断った方がいいと思います🫥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!何日にあるんですがーって言われたのですが、行けるか分からないので〜と言ってLINEも教えなかったです🫡

断って正解でした☺️🙏

• 10月20日

勧誘の可能性が高いかなと思います🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりそうですよね!!気をつけないとです🫡🫡

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

天理教の勧誘でしょうね。

私の地域は公式なサークルなら、市の広報に載ってるので、訪問とかスーパーで声かけられてってのは絶対行かないほうがいいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど🤔市の広報ですね!
    HPとかないんですか?って聞いたら、口コミで広がってるのでーと言ってました。

• 10月20日
m

私も同じような感じで声を掛けられ当時19とかで宗教とか全く気付かなくて着いてってしまったことがあります、、、(笑)
私の場合は会館みたいなところで20人ぐらいのママさんたちを集めて演説?みたいなのを聞かされました😅😅
その間子供たちは沢山おもちゃがある部屋で保育士ぽいおばさんたちに見てもらってました!
2回くらい行って母に話したらそれ宗教やろって言われて行くのやめましたが(笑)
何年か経って知りましたが結構赤ちゃん連れでそういう入りで勧誘してくるの多いらしいです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😱
    めちゃめちゃ綺麗で気さくそうな人だったんで、あーこういう方もそうなのかーと思いました🥺笑
    ママ会という名を使って勧誘は気をつけないとですね😢!

• 10月20日
てん

勧誘っぽいですね。
というか、勧誘ないので心配しないでくださいね!と言っているママさんが勧誘してるじゃん(笑)とツッコミたくなりました😁

行かないほうが良いかもしれないですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですね😂
    その場で断ったんですけど、LINEとかも教えなくて本当良かったです🥲

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私もこどもが赤ちゃんでベビーカーで買い物してるときにスーパーや道端で声かけられました。
走ってきましたよ(笑)
それは、もう、何回も…
きっとそれも宗教系やったと思います。
有り難いお話しがきけるとか言ってました。

適当に断りました