※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間ずっと泣いていて、おしゃぶりを使ってもコミュニケーションが取れていない状況で心配しています。発達の進み方が不安です。

生後一ヶ月です。
今から心配しても仕方ないのですが、発達が心配です。

とにかく昼間寝ません。
授乳寝落ちなんてしたことないです。
目を覚ましたら泣いて、ミルクをあげてお腹いっぱいになっても数秒放心後、また泣いてぐずってます。

育児書では、ご機嫌な時間も増えてきて、クーイングなども始まりますと書いてありますが、そんな時間はありません。
クーイングもしていません。
あまりに泣くのでおしゃぶりを口に突っ込んでるので、コミニュケーション?も取れていない気がします。

コメント

22歳まま

睡眠はまだまだ安定しませんよ
今から気にしすぎたらお母さんが持たなくなります🥲
本やネットに乗ってるのは参考程度にしておいた方がいいですよ!
みんながみんな同じでは無いですし、寝る子寝ない子いるの当たり前ですよ🙆🏻‍♂️

まま

育児書は平均なので気にしなくていいです🙆🏻‍♀️
私はそういうものをみて「うちの子できてない」って不安になってストレス溜めるのが嫌なので一切見ないようにしてます。
まだ生まれて1ヶ月なので、そんなもんかと思います。
上の子は全く寝ませんでしたが、今のところ発達に問題はありません。
下の子は同じく授乳で寝落ちなんてしたことありませんよ!
もしかしたら抱っこして欲しくて泣いてるのかもしれませんし、色々試して無理だった時はうちはオルゴール流しながらおしゃぶり渡してます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます。
産まれる前からずっと検索魔で、産まれてからより一層ひどくなってます。
あまり本やネットの情報を鵜呑みにしないように努めたいと思います。