※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半女の子が豆腐を食べた後、両頬が赤くなりました。その他の症状はなく、保湿剤を試しても改善せず。豆腐のアレルギー症状でしょうか?

2回食になったばかりの、生後6ヶ月半女の子です。
2日前に豆腐にチャレンジしたのですが、今朝起きると両頬が赤くなっていました。それ以外はいつも通りで発熱もなく食欲もあります。始めは、乾燥か寒暖差のせいかなと思ったので保湿剤を塗って数時間様子を見ています。しかし、改善してきません。
これは豆腐のアレルギー症状でしょうか?

コメント

RY

乾燥だと思います。

上の子がそんな感じで、プロペト塗ってましたが、数時間じゃ効果ないかと………
お風呂上がりと朝プロペト塗ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お子さんはどれくらいで改善してきましたか?

• 10月20日
  • RY

RY

この写真よりも酷くて、
    冬場はずっとなってました💦

私が結構ズボラで毎日塗らなかったら、
    痒かったみたいで、自分でかいちゃって、
    2歳くらいまで荒れちゃってました💦

• 10月20日
mm

アレルギーは食べてからすぐから2時間の間に基本出ますよ!
上の娘卵アレルギーありますが30分以内には嘔吐します🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!みなさんアレルギーではなさそうと言ってくれているので、保湿剤で様子を見てみます

• 10月20日
  • mm

mm

肌の乾燥なら化粧水かローションみたいな水分の多い物で水分入れてプロペト(ワセリン)でラップするように保湿すると良いですよ😊
    アレルギーの観点からも保湿めっちゃ大事なんできれいにしてあげてください🌼

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はお風呂上がりになかなかじっとしてくれなくて、保湿が疎かになっていたかもしれないです😔教えてくださってありがとうございます😊

• 10月20日
☺︎

これはアレルギーじゃないですね🥹乾燥してほっぺが赤くなってるだけだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分がアレルギーないのと、初めての子で心配なってしまいました…

• 10月20日
な

アレルギーじゃないと思います!
うちの子は卵食べて10分もしないで
顔から足まで全身にブツブツが出て真っ赤になりました( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!全身に出るのですね、アレルギー反応にも激しいものと穏やかなものとあると思ったので、心配になってしまいました…

• 10月20日
abi

昨日医師にアレルギーの場合、30分〜1時間後には反応が出るって言ってましたよ😌
乾燥だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すぐに出るのと、遅延性のものもあるとどこかで読んだので心配になってしまって…

• 10月20日