※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

さいたま市から私と娘、2人でディズニーにいきます!電車と車どっちがい…

さいたま市から私と娘、2人でディズニーにいきます!電車と車どっちがいいか迷ってます😂

電車だと荷物やらベビーカー問題が発生します。もし東京駅で乗り換えだとしたら、京葉線?の道の階段等はベビーカーで通れるんですかね…?武蔵浦和乗り換えだとそのあと乗り換えずに舞浜までいけます…!

車だったら荷物もベビーカーも気にせず行けますが、交通費と駐車場がかかります…笑 あと帰り眠くならずに運転できるのか!?笑

パレード大好きなのでいつもエレクトリカルパレード見てから帰るので、今回も見てから帰る予定です!

お子さん連れて2人の時は交通手段何にしてますか?

コメント

まっくぶー

子どもと2人で行ったことはありませんが…

パレード見てから帰るなら、帰りの電車混んでそうなので、ベビーカーと乗るのは大変かもですね💦武蔵野線でも京葉線/京浜東北線でも。

私なら車にしますね。

電車なら、ベビーカーや荷物のこと考えてもうちょっと早い時間に帰ります。

• ママリ

ママリ

私もいつも行く時は旦那がいたので車だったので…!
    やはりベビーカーで電車大変ですよね…!まだ電車乗ったことなくて💦

• 10月20日
星

わかります!
私も埼玉で電車のが安いですが乗り換え、混雑考えてやはり車です😂

• ママリ

ママリ

電車だと片道600円で行けるので魅力的です😭笑
    やはり乗り換えや混雑がネックになりますよね…!
    ありがとうございます!!

• 10月20日
日月

熊谷方面から東京乗り換えで電車で行ってました😄
東京駅は、ずっと左側にエレベーターがあるのでベビーカーでも余裕ですよ✨
眠くなっても電車だと寝れますが、帰宅ラッシュにかかると乗るの大変なのでそのあたりだけ注意が必要でした。

首都高運転が怖いので、我が家は車のときは主人がいないとムリです😭

ママリ

今年の6月に埼玉から電車で子供とディズニー行きました!
行きも帰りも満員電車で地獄だったので時間帯によっては車の方が楽かと思います😱