※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に対する怒りをコントロールできず、優しくなりたいと相談。ちょっとしたことでキレてしまい、自己嫌悪。どうすれば良いか悩んでいる。

下の子妊娠後期くらいから自分の感情をコントロールできません。長女ですが、全然手がかかるわけでもなく聞き分けもいいのに、長女のちょっとしたことでキレてしまう自分が嫌になります。こんな親に育てられて可哀想。明日からは怒らないでおこうって毎晩思うのに変わりません。
どうすれば優しくなれるのでしょうか、、

ちょっとしたことというのは例えば飼い猫に意地悪してたり、長女の寝かしつけでゴソゴソしてて壁に頭を打った音で下の子が起きたり、後から思えばそんなことで?って内容です。

コメント

お姉ちゃんに対してだけですか?
旦那さんや猫ちゃんとかには変わってませんか?
お姉ちゃんだけに対してであれば、上の子可愛くない症候群かな?と思います💦
私もなりました💦
上の子のちょっとしたことが気に入らなくて、今思えばそんな怒らなくてもってレベルで怒ってました😢
私は母親!と嫌悪感を演技で隠して、これとこれは叱る、あとは見ない!と決めて叱るようにはしてました。
それでも感情抑えられなくてすごかったですけど😢
ママ1人で休む時間ありますか?
なかったら子供たちから離れるのも必要だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子にだけですね💦
    いらんことするのは上の子だけだからかもしれませんが、、そんな症候群があるんですね😨
    1人の時間は下の子が昼寝の時くらいですね💦って1人とは言えないですが🤣

• 10月20日

退会ユーザー

土日とか家族に見てもらってちょっとお茶してくるだけでも気分違いますよー
    なんか上の子のやることなすこと目についてました、その時期😅

• 10月20日