※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
子育て・グッズ

赤ちゃんの首のカサカサに悩んでいます。ヒルロイドを使っても効果が分からず、ワセリンも試しています。首に薬を塗ると臭いが気になり、拭き取ってもいいでしょうか?他にいい方法はありますか?

赤ちゃんの目から下と首のカサカサが気になります。
1ヶ月検診でヒルロイド?という薬をもらって来たんですけど効果あるのか分からず…
ヒルロイドを塗ってもすぐに乾燥するのでワセリンなど塗ってみたりしてるんですが何かいい方法はありますか?

薬を首に塗ると首の皮の間に溜まって、臭い匂いがするのも気になります、それは拭き取っても良いんでしょうか?

コメント

m✿k

カサカサうちの子も今現在あります!
小児皮膚科に行きワセリンとステロイドを混ぜたようなのをもらいました!
お風呂上がりと朝1日2回ローションを付け赤い所は貰った塗り薬を塗布しその他のカサカサはワセリンを塗ってます!
首にたまったカス?のようなものは臭くなるので拭き取っちゃいます🙄
その後またベビーローション塗ります!
塗っても塗ってもカサカサしてしますようであれば重ねて塗り続けるしか無いかなぁと思います😭
冬は特に乾燥すごいですよね🤧
大変だと思いますが大きくなった時に肌にだいぶ違いが出ると思うのでお互い頑張りましょう💪

• さば

さば

匂いするところはふき取ってからまた付けたらいいんですね!
    すぐカサカサしちゃってかいて顔に傷ついちゃってるんですごい悩んでました🥲女の子なのに…と笑
    秋でこれなので冬の乾燥恐ろしいです😱

• 10月20日