※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

陣痛が遠のいてしまいました。出産までの経験を聞きたいです。陣痛復活させる方法はありますか?

陣痛が遠のいてしまいました。
今朝4時ごろに痛くて目が覚めて間隔を測ると1時間半くらい7.8分でそこから5.6分に変わって病院に電話したら
まだ平気そうだからまた朝診察にきてねっと言われ、
診察の時間まで旦那の朝ごはんやお弁当を作っていたら
陣痛が遠のいてしまいました😭
7時ごろに生理1日目くらいの血が出てそこからトイレに行くたびにナプキンについていておしるしだねと言われました。

寝不足なので次また来る陣痛に備えて仮眠したいと思いますが
みなさまおしるしからどれくらいで出産になりましたか?
また、同じような状況で陣痛復活させるために歩いたりしましたか?現在家に帰って来ましたが、
痛みを伴う張りがまた出て来ました😭
今晩にでも来るのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4時頃 10〜15分間隔
7時頃 8分間隔
9時に病院到着、子宮口4cmでそのまま入院
15時頃 5〜6分間隔
17時頃 2〜3分間隔
そこからなかなか間隔が縮まらず、今日中で産みたいよね?と言われてはい!と答え(笑)18時半に促進剤を打ってもらい、19時半に産まれました!正直産まれる時も1分間隔ではなかったような、、

お昼ご飯も食べて16時頃までは結構余裕で、病院からは陣発は14時半、その前の張りは前駆陣痛と言われましたよ!
1人目は破水からだったので、なんだかよく分からない2人目の出産になりました💦笑

あーちゃん

いつ陣痛くるのかそわそわ不安ですよね💦
私はおしるしがきてから1日半後に出産しました!朝におしるしきて、昼間は痛みも遠のいて近くのスーパーに散歩がてら行ったりしました。
夜21時くらいからじわじわと痛くなり、夜中の3時に病院に行きました!
昼寝もしていなかったので、出産するまで寝れなかったので、ぜひ寝れる時に寝てくださいね😊もうすぐだと思いますので、出産頑張ってください💕

deleted user

二人目のとき、一回陣痛が遠退きました。

前の日の昼 おしるし
1時半 7分間隔 病院に電話して行くことにする
3時 10分間隔になる
6時 一旦遠退く
   帰ってもいいけど、経産婦だからと入院を勧められる。この時点で、子宮口まだ1cm

その後、15時くらいまでただの入院患者生活💦
自分で歩き回って、陣痛がくるよう頑張ってました。

15時 促進剤なしで、徐々に陣痛復活

でもなかなか強くならずで、産んだのは日付変わる寸前でした😅

ひー

ドキドキですね😣💓
私も朝4時頃に痛みで目が覚めて、おしるしがあり
9時頃病院に行ったら進んでるから入院!となったのですが

一度遠のいてしまい、復活したのがその日の21時頃でした。
翌日15時頃に生まれました!

痛みがひどくないうちに仮眠、ありだと思います😣✨
安産になりますように…💓応援しています✨