※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐭🐰🐉
妊娠・出産

30代半ばでの妊娠・出産経験者に質問です。初期の胎児ドックを受けた方、受けてよかったですか?詳しく診てもらえましたか?三人目の出産で悩んでいます。受けた方の体験談を聞きたいです。

30代半ばで妊娠、出産された方にききたいのですが、初期の胎児ドックって受けましたか?
受けた方は受けてよかったですか?
詳しい所までみてもらえるのでしょうか?

今回三人目が34での出産になるので受けようか迷っていて、実際受けられた方のお話が聞ければなと思っていまして🙇

回答お待ちしております🙇

コメント

34歳で4人目です😊
2人目が染色体異常のため亡くなった過去があるので、3人目と今回の4人目は初期中期後期の精密エコー受けています(4人目は受ける予定です)。
その他にも3人目はコンバインド検査を、4人目はNIPTを受けました。

精密エコー、しっかりみてもらえますよ。正直素人にはよくわからない部分もたくさんありますが、一つずつ説明してくださいます。指がちゃんと5本あるとか、唇が割れていないとか、そういう細かなところまで見てもらえますよ。
時間にして30〜40分ほどです。
ただ、初期でわかることはそんなに多くないようで、中期が1番わかることが多いようです。

私は受けてよかったです。安心できましたし、もし何かあれば心構えや転院なども視野に入れて動く準備をしようと思っています😊

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

回答ありがとうございます!

初期でも口唇や指がわかるのですね😳
    中期も胎児ドックあるんですか?😳
    上二人はそういった検査を全くやらなかったので無知で....😅

ちなみに費用はいくらでしたか?
    通っている産科は2.3万ぐらいと言われました🥺

• 10月20日

退会ユーザー

わかるみたいです✨私も説明されてはじめて「これが唇…なのか」と思ったくらい、よくわからない画像ではありましたが😅

私はかかりつけの産院ではなく胎児専門の病院で受けているので、費用はけっこう高いです。5万でお釣りがくるくらいです💧
    産院は1万くらいで受けられますが、エコーの画質が全く違うなぁと感じています。
    産科で精密エコーしてくださる先生が資格のある方なら、産科でもしっかり見てもらえると思います😊

• 10月20日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

とても詳しく教えていただきありがとうございます🙇
    費用が高い点を懸念していたのですが年齢もあり、安心材料として受けてみようと思います🥺

• 10月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 10月20日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

ありがとうございます🥺

• 10月20日