※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

風邪の時ってインフルエンザの予防接種は受けられないのでしょうか?どの…

風邪の時ってインフルエンザの予防接種は受けられないのでしょうか?どのような影響があるかご存知の方いらっしゃいますか🥲?

月曜日から熱はなく、鼻水と咳が出る症状があるのですが、明日と1ヶ月後にインフルエンザの予防接種を予約しています。

ずらそうかと思ったのですが10月も11月も予約が埋まってしまっていて、明日キャンセルすると打てなくなる方が困るのかな…と悩んでいます。

コメント

ママリ

インフルエンザに限らず、ちょっとした風邪程度なら大丈夫と言われました!
ただ、副反応の熱なのか、風邪によるものなのかの判断が難しいから、ずらした方が安心かもねとも言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    副反応の熱か判断が難しいからなんですね😳参考になりました✨
    病院に確認してキャンセルになるのも怖くてどうしようかいまだに迷ってます…笑

• 10月20日
ふー

長女が解熱4.5日目くらいで、鼻水と咳が残ってる状態で1回目を打ちました。
一応1週間以内に37.5度以上の発熱があると、日を変えるように言われます😅
リスクは、健常時より免疫がつきにくい可能性がある、もし副反応で発熱等が出た場合風邪のぶり返しなのか副反応なのか診断がしにくいと説明ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鼻水と咳って少しだけでしたか🥲?うちは一昨日まではサラサラだったのですが昨日から鼻が詰まり始めてしまったようです😫 
    免疫もつきにくい可能性があるのですね!でも打てないよりはマシですかね…

• 10月20日
  • ふー

ふー

鼻水はそんなにでしたが、咳は結構出てました。
    去年、体調不良でなかなか打てなかったので
    今年は打てないよりはマシかなと割り切って打ちました😅
    先生も、治ってきてるから打っちゃっても大丈夫だと思うと言ってもらったので!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉が赤くなっていないので大丈夫と言われて打ってきました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月21日
Ⓜ︎

当日熱なかったら打てますって毎年言われます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!熱はないのですが悩みます😂笑

• 10月20日