※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
お出かけ

今週末に一泊旅行に行きます。一昨日から少し鼻づまり、昨日から咳が出…

今週末に一泊旅行に行きます。

一昨日から少し鼻づまり、昨日から咳が出てます
病院に行って薬をもらってきました。

先生からは、旅行に行って大丈夫🙆‍♀️と言われてます。

熱はなく、鼻は詰まってる感じはありますが鼻水は出てません。
くしゃみをすると出てくる時が時々ありますが、、、💦
咳はほぼ出てません。喉元でぜほぜほ言ってる感じあります😣

私たちだけではなく、わたしの実家のメンバーも行く旅行
産まれてから初めての旅行でどうしようか迷ってます🥲

子どもってお出かけするってなると必ずと言っていいほど風邪をひきますね🤧

皆さんならどうしますか?
キャンセルしますか?
それとも、ギリギリまで様子を見ながら行く方向で調節しますか?
体験談などもあったら教えてください🙇‍♀️
今日、明日は家から出ずにのんびり過ごす予定です

コメント

ma☆

お子さんですよね!
熱が無ければ普通に行きます😊
鼻詰まりや鼻水くらいはしょっちゅうあるので😂
咳があまりに酷かったり熱があると今の時期少し心配ですが..ギリギリまで様子見ます☺️

  • みみこ

    みみこ


    子どもです!

    熱はないです🥹
    確かに言われてみればそーですよね😂
    咳は滅多に出なくて、出た時にゲホゲホってぐらいです💦

    maさんは行くと前提でギリギリまで様子見にしますか?🥺

    • 10月20日
  • ma☆

    ma☆

    娘もそうなんですが、旅行やら大事な予定やらの時に限って軽い風邪ひくんです😂
    当日朝に熱が出ない限りは連れて行きます😆✨

    • 10月20日
  • みみこ

    みみこ



    子どもあるあるなんですかね😂
    今の所、咳も鼻詰まりも落ち着いてそうなのでこの2間でできるだけ、治せるように専念します😭

    熱がなければ連れて行く!
    わたしもそーします💨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月20日
  • みみこ

    みみこ

    度々すみません💦

    今ご飯つまらせてなのか嘔吐しちゃいました。。。
    一回だけだから様子見で、明日も続くようなら病院受診しようと思うのですが、この場合はmaさんの場合どうしますか?😢
    ギリギリまで様子見の行くの方向でも大丈夫ですかね💦

    • 10月20日
  • ma☆

    ma☆

    あら!嘔吐しちゃったんですね😣
    今、保育園や幼稚園で胃腸炎が流行っているんですけど通わせていたりしますか?💦

    • 10月20日
  • みみこ

    みみこ


    しちゃいました💦
    熱は36.8で平熱で吐いたのかスッキリしてまたご飯食べてました😅

    通ってないです!!

    • 10月20日
  • ma☆

    ma☆

    心配になりますよね🥲
    胃腸炎だと下痢嘔吐が続けて出てくるので様子見ます😊

    一緒に行くのがご実家であれば一言伝えておくと安心ですね☺️

    • 10月20日
  • みみこ

    みみこ


    こんばんわ🌝

    急遽、小児科受診してきました💦
    肺の音は綺麗だから、咳した時に吐いちゃっただけだ薬飲めば大丈夫〜🙆‍♀️
    旅行も行っていいよーと言われたので、なんとか行けそうです😭

    実家にと伝えときます!

    色々ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月21日