※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

ジャングルジムについての質問です。一歳の誕生日にプレゼントを考えているが、まだ早いか迷っています。オススメのジャングルジムや体を使ったオモチャがあれば教えてください。

屋内用のジャングルジムをお持ちの方に質問です!
お子さんはジャングルジムで何歳頃から遊べてますか?
クリスマスか2月の一歳の誕生日にジャングルジムをプレゼントしようかと考えてます。
でも、まだ早いような気もするし、大きいものだし掃除など生活の邪魔になるだろうなと考えると色々気になって買う踏ん切りがつきません(>_<)
オススメのジャングルジムや使用感、
もしくはその他でもオススメの体を使ったオモチャなどあれば教えてください(о´∀`о)

コメント

はじめのママリ🔰

1歳からそれなりに遊べるようになりました♡まだ、滑り台への階段を登って滑るくらいしかできませんが、それなりに楽しんでますよ\(◡̈)/
あとは、押しぐるまは伝い歩きできるようになってから大活躍してます♡
もう歩いてますが、今だに押して遊んだり乗ってあそんだりしてます( `•௰•´ )

• じゅまま

じゅまま

一歳くらいから遊べるんですね!もう少しで一歳なのでうちもそろそろ使えそうになるかもしれないですね♪押し車はうちにもあって今絶賛活躍中でテンションMAXで押して歩いてます(o^∀^o)ジャングルジム買おうと思います!

• 12月20日
らぷんつぇる

狭い賃貸のリビングにおいてあるのでめちゃくちゃ邪魔です!(笑)
でも、一歳過ぎたら結構遊んでましたよ!つかまり立ちができればたくさん掴まるところあるので✨
うちは一歳ごろにお下がりでもらいました。アンパンマンのジャングルジムと滑り台のやつです。元々わたしと主人で姪っ子にプレゼントしたものです(笑)

• じゅまま

じゅまま

やっぱり邪魔ですかー(>_<)でも今伝い歩きもつかまり立ちも楽しくて仕方ないみたいなのであったら遊んでくれるかもしれませんね(o^∀^o)お下がりで帰ってきたんですね~(^_^;)アンパンマンのは折り畳み式とかですか??常に置きっぱなしでお掃除とかどうされてますかー??

• 12月20日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

折り畳みではないですねー。解体するのにはいちいち道具が要ります!
    前まではずらして床をふいたりしてましたがめんどくさくなってからはささっとしかしてなくて、昨日大掃除で部屋から出して掃除しました。

• 12月20日
  • じゅまま

じゅまま

折り畳みじゃなくてもいちいち遊ぶたびに出すことにもならないだろうししっかりした作りのものの方が安心ですね!
    やっぱり毎回掃除は面倒ですよね(>_<)参考になりました!ありがとうございました♪♪

• 12月20日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

かなりしっかりしてますよ!2歳の暴れん坊が猿のようにぶら下がっても倒れたりはしないので。( ̄▽ ̄;)
    階段とステップと滑り台は取り外せますよ。
    うちは狭いのでジャングルジムも収納の一部になってます(笑)
    重りがわりにおもちゃ箱をジャングルジムに収納してたり、滑り台の下の空間におもちゃしまってあります。

• 12月21日
  • じゅまま

じゅまま

そんなしっかりしたものなら安心ですねー!!
    子供は遊び方どんどん激しくなっていきそうですもんね(*_*)
    ジャングルジムが収納!!なるほどと思っちゃいました(о´∀`о)それなら場所をとってても有効に使えてる気がします♪私も買ったあと参考にさせてもらいます( ^∀^)!

• 12月21日
なみ

うちは1歳位の時に買って4歳になった今も遊んでますよ(*´∀`)お友達来た時とかも、みんな遊んでいきます!

• じゅまま

じゅまま

そんな長く使えるんですね!!それだけ使えると買ったかいがありますね(o^∀^o)
    私も買おうかなと思いました!ー

• 12月20日