※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19サイママ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が初めて熱を出し、様子を見ているが、病院に行くべきかどうか迷っています。食欲はあり、元気がないように感じる。対応方法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる娘が初めて熱を出しました。
脇の左右で測って38.2と37.7で違うのですが熱はありそうなので首 おでこに熱さまシートを貼って様子を見ています。

食欲はありご飯もちゃんと食べます。特に機嫌が悪いとゆう感じはなく少し元気がないかな?って感じです
初めての熱なのでこの後の対応の仕方や病院に行った方がいいのか様子見でいいのか教えて欲しいです!

コメント

narumi

ご飯も食べれてるとのことなので
とりあえず様子見て大丈夫だと思います☺
ぐったりしていたり、ご飯や水分が取れない等いつもと違うと感じたらすぐに病院にかかりましょう🙆‍♀️

• 19サイママ

19サイママ

narumiさんわかりました!
    服装とかは今はユニクロの長袖の肌着と足が出るスパッツを履かせているんですが大丈夫ですか??

• 10月20日

初めての熱だったら心配なので、平日ですし病院行ってみてもいいかもしれないです!
わたしも上の子が初めて熱が出た時迷って#8000にかけたら様子見でいいって言われたけど、やっぱり心配で小児科に電話したら初めてだったら
一応診てもらったほうが安心もすると思うので来て良いですよって言ってもらえました!
夕方からお熱上がる可能性もありますし、解熱剤もらっとく方が安心すると思います!✨

• 19サイママ

19サイママ

そうなんですね!
    もう少し様子見てみてぐったりしそうだったらすぐ連れて行きます!自分の心の安心のためにも病院行くのが1番ですよね🙇‍♀️

• 10月20日