※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
家族・旦那

旦那に対する不信感、、現在私と旦那と息子と暮らしています。結婚とほ…

旦那に対する不信感、、

現在私と旦那と息子と暮らしています。
結婚とほぼ同時に妊娠がわかり、結婚後は旦那のお給料のみで管理は旦那に任せていました。
臨月になる頃、旦那から「生活費が足りないから貯金から補填したい」と言われ理由を聞いたらこっそりパチンコに行き負けたため足りなくなったと。
「そういう時もあるよね、でもこれからはやめてね。これからはお金の管理を私がするから」と通帳とキャシュカードを受け取り、過去の通帳を遡って確認すると結婚後すぐから毎月の生活費が足りずにカードローンを15万ほどと、旦那は楽天カードを持っていないのに楽天から毎月約1万引き落としがかかっていたので問い詰めました。
「実は今回のパチンコより前から生活費が足りていなかった、楽天からの引き落としは前に付き合っていた彼女に渡したカードの支払い」と言われました。(私の前に7年付き合った彼女がいましたがその彼女とは金遣いが荒いのが理由で別れています)
「元カノと付き合ってた時に自分名義のカードを使わせてた?!しかも今でも支払いがあるってなに?リボってことだよね?残りいくらあるの?!」
「残りの金額は確認しないとわからない、、」
と言われその場で確認させたら75万のリボがあり、毎月約1万を返済している状態でした。
旦那はリボの仕組みすら理解しないでいつか払い終わると方っておいてる状態で、残しておいた結婚祝いと出産祝いで半年ほどでリボの支払いは終わらせました。

旦那は小さい頃に両親が離婚、母親に引き取られましたが母親には捨てられ結局母方の祖父母(独身の伯母も住んでいる)に引き取られ祖父は他界しています。

以前リボがあった為旦那に対する不信感が拭えず、こっそりLINEを覗きました。
すると伯母と母親とのLINEのやり取りから両方からもお金を借りていた過去が分かりました。
カードの支払いが遅れたのか伯母に連絡があった事や、私と同棲する時にお金が足りなかったようで伯母に借りてそれ以上は無理だと言われたら母親にお金を借りていました。
2人から借りたお金は返し終わっているようですが、リボ発覚時に「今まで借金したことはあるか?」と聞いたらないと言っていました。
そしてLINE覗き見後に「今まで伯母さん、おばあちゃん、母親にお金を借りたことはあるの?」と聞いたらないと嘘をつかれ、今に至ります。

旦那に対する不信感、嫌悪感が拭えず冷たい態度をとってしまいます。
毎月のお小遣いはお互いなく、生活費や欲しいものがあると言われたら買ってあげているのですが周りの人には「お小遣いすら貰えない」と言っているそうで腹が立ちます。
過去にリボの事があったのを忘れたの?!とイライラしてしまいます。
LINEも見なければなかったこと、過去のことですがどうしても悶々としてしまいます。

同じような経験をされた方は旦那さんとどう修復しましたか?
ご助言お願いします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母の内縁の夫がそんな感じでした😂
自分の都合の悪いことはすぐに忘れる虚言癖がある人でしたね
毎日お金やギャンブルのことで喧嘩してるのに何故か別れなかったので
私は縁を切りました✂️

元カノの名前出てますが内訳などの証拠ありますか?
無ければそれもとっさについた嘘だと思いますよ
金遣い荒かったのも元カノではなくご主人だったのではないかなと思っちゃいます

• わたぼこり

わたぼこり

お金以外の私生活でも旦那が勝手に勘違いしたのに私のせいだと伯母に言ったりしてるので、なんの意図があってそんなことしてるのか理解できません、、

内訳は確認してないです。
    電話で楽天に問い合わせたところ前すぎて履歴が確認できないと言われていました。
    自分も少し使ったけどほぼ元カノだと言うのも嘘だったのでしょうか‪ᯅ̈
    しょうもない嘘ついたりするくらいなのでその可能性もありますよね、、

• 10月20日
ママリ

借金までは無いですが、家を建てたと同時に結婚したので、住居以外に使うローンが夫の口座に振り込まれたり、新規口座&カードを作ったりしていました。

お金の管理はお互いでしていて、しっかりした人だしギャンブルもやらないので気にしていなかったのですが、
ある日、引き落とし分が足りないと言い出し、通帳や支払い履歴を精査したところ、デビットカードで日々ちょこちょこ使っていて、あとで支払いがあるのでとっておかなければいけないお金まで無くなりそうでした😅💦💦

即、通帳を預かり毎回チェックし、私が管理することにしました😅💦
貯金も無い人で正直に言ってくれたからよかったものの…あと1ヶ月遅かったらと思うとゾッとします😵‼️

リボの支払いや借金返済が立派なお小遣いだと思います!😅

• わたぼこり

わたぼこり

『リボの支払いが立派なお小遣い』って言葉、旦那に聞かせてやりたいです、、笑
    回答ありがとうございました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 10月22日