※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険の必要性と月々の支払いについて相談です。家族の経済的安定や病気への備えを考慮し、適切な保険内容を知りたいと思っています。

保険について悩んでいます🤔
近々保険の窓口に行こうと思っているのですが、大体どの程度入っていれば良いのか気になります💦

ちなみに今は家族(旦那、私、子どもの学資)で月4万と、旦那のものを年払いで3万を支払っており、かけ過ぎな気がしています🤦🏻‍♀️

・旦那/私が死んでしまってもお金でそこまで困らない
・職を失った時でもどうにかなる
・入院する際個室をとっても気を使わない
・大きな病気になってもお金で家族が困らないようにしたい
・私に関してはホルモンバランスをよく崩すので、女性の病気の保証もほしい

以上の点を踏まえた保険だと、月々どのくらいを見ておけば良いでしょうか😣?
他にも取り入れたほうが良い、もしくはこれはいらない等の保険内容などありますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

スポンジ

各社保証内容は違いますしいくら払ってたら安心とかはないですよね😅

個室とっても気を使わないなら1日1万の保証は必要だと思います。

あと女性の病気の保証は特につけなくても普通に保障されるのでそれを手厚くするか、金額調整でつけないかとかも考えると良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね(T_T)
    女性の病気は保障あるんですね💦
    調べてみます!

• 10月20日