※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitsuji
お金・保険

家族3人での生活が始まり、光熱費の目安を教えてほしいです。プロパンガスと東京電力を使用し、食費も節約しつつ様子を見たいです。

やっと旦那さんと娘の3人での生活が始まりました。家族で一緒に住むのがはじめてのため、毎月の光熱費がだいたいいくらぐらいなのかよろしければ教えてください。ちなみにガスはプロパンガス、東京電力です。今月は食費等も節約しつつどのくらい使うのか様子みようと思ってます

コメント

deleted user

アパート暮らし
三人家族

ガスプロパン
月安い時(主に夏)→5000円
高い時(主に冬)→8000円

電気中国電力
月平均で5000円くらい

水道
2ヶ月2000〜3000円

食費は月3万です(*>ω<*)
基本的に週一回のまとめ買いをして
安いものだけ買って
その日の気分で作るものを決めます!(笑)

LICA

うちも3人暮らし(子供は4ヶ月)2LDKです!

◾︎プロパンガス8,000円〜5,000円(朝食、弁当作り無し)

◾︎東京電力10,000円弱〜3,800円(冬場はエアコンと、浴室暖房。ミルクのお湯は電気ケトルで沸かしサーモスの水筒で保温。哺乳瓶は電子レンジ消毒。

◾︎上下水道6,000円弱〜4,000円(主人と私はシャワーのみ、娘だけベビーバスで入浴、ミルクを冷ますのがたまに流水、洗濯はほぼ毎日(ドラム式洗濯機))

◾︎食費は30,000円で、米代は別です!

ファン

プロパンの頃は
ガス…7000円
電気…3500円
水道…5000円
でした♪
今はオール電化のアパートで、
電気…8000円
水道…4000円です。

hitsuji

まとめてお返事すみません。

プロパンガスだと料金が高くなりますよね(ノ_<。)
赤ちゃんもいるためウォーターサーバーもつかってます。