※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関東在中の4ヶ月の赤ちゃんの服装と暖房について相談です。22-24度で、長袖ロンパースに6重ガーゼスリーパーが寒いか暑いか迷っています。自身は厚着で悩んでいます。

関東在中の生後4ヶ月の子がいます!
皆さん、寒くなってきたこの時期に日中何を着せてますか?
長袖ロンパースに6重ガーゼスリーパーをかぶせてるんですが、それが寒いのか暑いのか。
私自身は、長袖長ズボンのパジャマにジェラピケを羽織り、モコモコ靴下履いているので、子どもももう少し厚着した方がいいのか迷ってます💦
また室温は22ー24度で、いつから暖房をつけるか悩んでます…乾燥するのが嫌で😢

コメント

ます

加湿は加湿器使った方がいいですね。
我が家は室温22〜24度なら私は半袖短パン、子供たちも肌着に半袖長ズボンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにもう、加湿器使ったほうがいいですね!服装もありがとうございます!
    私が寒がりなのかもしれません😢

• 10月20日
みあ

東京です!
うちは結構部屋が暖かくてまだ22°あるので肌着+薄い長袖長ズボン、もしくは肌着+半袖長ズボンです☺️
加湿は加湿器でしてます。
暖房は12月ぐらいからですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!暖房はもう少し先ですよね❄️
    早速、長袖の下に肌着を着せました!お腹が冷たくならないので、この格好でしばらく過ごそうと思います☺️

• 10月20日
  • みあ

みあ

肌着は年中必須だと思います😳
    スリーパーは寝る時だけで、心配でしたら日中お昼寝してる時はタオルかけてあげるぐらいで良いと思います☺️

• 10月20日
ママリ♡

関東です!
日中はスリーパー使ってないです!
そのくらいの室温ならタンクトップ肌着+薄手の長袖ロンパース、又は半袖肌着に半袖ロンパース着てます😊
寒そうだなーって思ったら薄手のガーゼブランケット?をお腹に掛けるくらいです✨
赤ちゃんは大人が思ってるより代謝がよく暑がりと聞いたので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スリーパーは脱がしちゃいました💦
    早速、肌着を着せて寒そうな時用にブランケットと毛布も用意しました✨背中によく汗かいてたりするので、直接できる服装で過ごそうと思います!

• 10月20日