※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳の子供に適した水筒について悩んでいます。ストロー付きの水筒からステンレス製のものに変えようと考えていますが、どの種類が良いか迷っています。3歳になったらどんな水筒が良いのかも気になっています。

2歳になりました!!
水分補給は、いつもペットボトルに100均のストローキャップを付け替えて飲ませていましたが
そろそろ、ステンレス製の水筒で飲ませようかなぁと思い
色んな種類があって悩みます…(洗えるし衛生的だし)
年齢に応じた水筒があり、
今更ストロー付水筒って、すぐ使わなくなるかな?とかどうなんだろう…とか
でも2歳の1年間は使うかな?とか…
3歳になったら直飲みタイプ?コップ付き?とかの水筒になるのかなあ?とか…
考えたらよく分からなくなってきました😅

この時期の年齢に買うなら何が良いですかね??

※今は、朝と夕飯の時はコップで飲ませたりして少し溢しますが上手に飲めてます

コメント

きなこもち

3歳からは直飲み水筒でした!2歳くらいまではアンパンマンのストロー水筒でしたね。2歳から買うとなると難しいですよね😞
直のみだとダバダバして出先で大変なのでストローでもいいと思いますよ☺️

  • ゆー

    ゆー

    3歳から直飲みなんですね〜😅
    悩みますねぇ〜
    2wayの直飲みとコップ付きのにしようかなぁと🤔

    • 10月20日
マロッシュ

直飲みができると結構楽ですし直飲みが個人的にオススメです!
水筒持ってない時でもペットボトル直飲みできると便利です✨

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり直飲みですかぁ!
    色々調べてみようと思いますっ♫☺️

    • 10月20日
deleted user

うちは次買うならステンレスの2WAY水筒ですね!
400〜600mlくらいの😄


今も
もうめんどくさくて
ペットボトルそのままあげてますよ🤣

  • ゆー

    ゆー

    2wayも気になってました✨
    ありがとうございます😊色々調べてみますっ♫

    • 10月20日