※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装が分からず悩んでいます。冬の寝かせ方やお布団について相談したいです。

寝る時の服装が全然分かりません💦
関東住みです!
寝る時23度、今朝は20度の室温だったのですが、
どんな服装で寝かせるのが正解なのか全然分かりません💦😭

現在7ヶ月で初めての冬を迎えます。
とりあえず腹巻きパジャマがいいと勧められ、
・キルト生地の腹巻きタイプのパジャマ2着
・薄手の長袖に腹巻きパジャマ1着
・フリースベスト
これらを買ったのですが…いつ着せればいいか分かりません😭

髪の毛が多い事もありよく汗をかいて寝てる事があります💦

今朝みたいな20度くらいの気温だとみなさんお子さんに何を着せてますか?
キルト生地のパジャマはどれくらいの寒さになったら着せるべきなのでしょうか?
フリースベストっていりますか?😭😭
毛布のスリーパーの方がよかったのかなと買い直しも検討しています。。。

今朝は半袖のボディースーツに薄手のカバーオールで寝かせていたのですが手足が冷たすぎて可哀想な事をしたなと反省しました💦😭

また、一緒に添い寝で寝てる方、ママさんのお布団はどんなものをかけてますか?
窒息を心配して未だにタオルケットで寝ているのですが、さすがに寒すぎてこれからどうしようかと悩んでいます🥺

コメント

親ばかママ

うちも同じくらいの気温でした!特にお風呂上がりはあったかくて、キルトのパジャマは暑いかなと思いつつも、半袖orノースリーブのボディースーツ+キルトパジャマ(つなぎ)着せてます。
それでも朝方手足がキンキンに冷えてて、うつ伏せで寝るので背中も少し冷たいです。
うえに薄めの掛け物をかけてます。
20℃下回る時はフリースベスト着せてもいいかなと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりもうキルトのパジャマ着せてもいいのですね🤔
    フリースベストの着させるタイミングも教えて頂きありがとうございます!20度下回った日に着させてみようと思います☺️✨✨

• 10月23日
  • 親ばかママ

親ばかママ

汗ばむようならパジャマ着せずにそのままで、少し冷えてきたら着せるようにしてます!
    ただ温め過ぎはだめみたいなので寒いくらいがいいのかな〜なんて思ってます😅
    難しいですよね😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

温めすぎるとよくないっていいますよね💦
    寒いくらいがちょうどいいのかなと思いつつ、冷えてると可哀想で本当難しすぎます💦😭😭

• 10月25日