※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供の行動に悩んでいます。自閉症の可能性があるか心配で、受診すべきか相談したいです。

2歳4ヶ月の人との距離感のおかしさに悩んでます。

気になる点は

•店員さんと私が話していると、「せんせい!」と言って抱きつく
•児童館の初対面の実習生に「遊ぼっ」と言って手を引っ張る。
また少し上の子には気になったら手を触ろうとする
•一時保育の園庭に入ると先にいる園児たちをみて「みんな遊ぼ」「おはよー」と声をかける
•少し上の子や小学生たちが遊んでると、追いかけっこやボール遊び等なら私もと入っていこうとする。

上記が特に気になります。
人によっては人懐っこいねと言って可愛がって頂けると思います。
ただ、お子さんたちだと娘を何この子?みたいな感じで見てきたり、嫌がる子もいるので、確かにそうなるよなと思います。

積極奇異型というか自閉症のこの特長に当てはるようなと正直思っており、受診したらいいのでしょうか?
アドバイス等頂けたら嬉しいです。

コメント

きなこもち

全然気にならなかったです。
距離感おかしいってより
ただ人懐っこい、社交的なんだなって感じです☺️
そこまで考えすぎなくてもいいんじゃないかなー?と思いました。
前に公園行ってどのお母さんにも話しかけてずっとベタベタして離れないって方を見かけてそれは流石に迷惑がられるのではと思いましたが、あそぼ!あそぼ!くらいなら子供らしくて可愛らしいなっていう範囲かなと思いますよ😊💕おもちゃ貸せないとかはずっと保育園通ってるわけじゃないなら当たり前かなーと☺️
ずっと誰にでもギャン泣きより愛想良くて羨ましいです✨