※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

娘が七五三撮影で拒否反応。スタジオで泣き、カメラ前に立たず。次回に延期し、再挑戦。着付けも苦戦。同じ悩みを抱える他の子がいるか不安。撮影は続行するが心配。

七五三撮影、私がくじけそう🥲

スタジオでドレス選びまではテンション高くてワクワクしてた娘。
着替えてセットしてもらったあとから
帰る、脱ぐ、嫌だ嫌だと泣き始め😭
スタッフさんがなんとかおもちゃでなだめてくれてニコニコになりましたが、それでもカメラの前には立ってくれず。
おもちゃで遊んで走り回って。
楽しそうにはしてたけど、どーしてもカメラ前は拒否😩😩

2時間半粘りましたが、別日にすることに。
しかしまた着付けからのスタート。
できる気がしません😭😭😭
どうしたらいいでしょうか、、、お菓子はたんまり持って行くつもりです。

3歳半なのにこんなにイヤイヤひどいのうちの子だけなのかなとくじけそうです😭😭😭
しかしスタジオは購入するまで、もうやめますができないですよね😭😭

コメント

ままり

実妹がスタジオ勤務でしたが、どこも大変みたいですよ😂
女の子はドレスは良くても和服は嫌とか、髪をさせてくれないとか💦
別日に再撮影も全然あるって言ってました!

• moo

moo

ありがとうございます‼︎
    再撮影、珍しいことではないんですね、少し安心しました😩
    ドレス着た時点でイヤイヤになってしまい、着物まで辿り着けず😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

やめますができるところもありますが…🤔

どんな形でも七五三の写真を残したいなら、家からフォーマル寄りの服を着ていってとりあえず撮影してもらう、もありかもですね。着替えの間に緊張して走り回ってるかもしれないので🤔

• moo

moo

ありがとうございます。
    アリスなんですがやめることできるんですかね、、、?
    正直もう少し落ち着いてから(せめて半年後とか)にしたいです😅😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリスは一応やめられます😂

• 10月20日
はじめてのママリ

泣き顔を残すのも思い出のうち、とか言いますけど、写真撮るまで親が疲弊しまくりますよね😭
うちも一度スタジオで撮って疲れ切ったので、次回からは出張カメラマンにしました😩
その時は終わったらなんでも好きなおもちゃ買ってあげる、でなだめましたが、髪の毛セットが無理でした💦

写真撮って疲れ切った後に写真を選ぶのも疲れるんですよね、、

頑張ってください😭!!!無理なら無理でスタジオに相談もありと思います!!

• moo

moo

ありがとうございます。
    出張カメラマン😳😳考えてもいなかったです!!
    当日は実家にある着物を着せて、スタジオでは可愛いドレスと着物を着せたかったんですけどね😭

• 10月20日
ママリ

仕切り直してもなかなか難しそうですね🥲
撮影方法変えるというのはなしですか?
スタジオはなしで、お参りする日に出張撮影するのはどうですか?それならカメラの前に構えることはないので撮れるかも?って思いました💦

• moo

moo

ありがとうございます。
    出張カメラマンは思いつかなかったです😳
    でも完全に予算オーバーしそうですね💦
    次も無理かもしれません、、、と言ってきました😅

• 10月20日