※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

ディズニーオフィシャルホテルやホテルやツアーを子供の体調不良でキャ…

ディズニーオフィシャルホテルやホテルやツアーを子供の体調不良でキャンセルした方、悲しみを共有させてください😭

明日ディズニースポンサーの貸切が当たっていて半年近くずっと楽しみにしていました。
今月入ってたまたまホテルの予約サイトを見ていたら泊まりたかったホテル、部屋に前日(今日)空きがあり予約しました。幼稚園終わってから行けばいいし、貸切は夜だからホテルも満喫出来る♪とめちゃくちゃ楽しみにしていましたが、子供が月曜日から風邪で結局今日も微熱有り…(平熱36.5で今は37.0前後)普段は鼻水出ても体温は下がる事多いので期待してましたが今のところ鼻水無し微熱。
もうホテルはキャンセルするしか無いですよね😭
お昼まで待っても同じですよね。
寧ろ当日でもキャンセル料15,000円(合っていますか?)で決まっているから良心的でしょうか😭(お部屋の何%とかだと20,000円近かった)
なんか悔しくて悔しくて思い切れません😭
もちろんキャンセルした方が良いのは分かっていますので厳しい言葉はご遠慮ください。

子供は昨日も今日もごっこ遊びして、今日なんか朝からずっと話していて私までごっこ遊びに巻き込み…
子供は万が一行けなかったら可哀想だからディズニー行く事は話してないので何も知らないくせに〜ってモヤモヤしてしまいます🥲

みなさんだったらどうするか。
またキャンセルした、キャンセル料払ったなど
同じ状況を共有出来る方コメントください😣

コメント

きなこもち

うわーーめっちゃ悔しいですね😭本当こういう時に限って熱出したりしますよね😭うちもいつも滅多に熱出ないのに楽しみなイベントの前日に熱出たりします。。
でも微熱で風邪症状ないならまだいけるチャンスあるんじゃ、、!?と思っちゃいますが!もちろん無理はできないですけどね😭

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    今回は色々考えてキャンセルした方が良さそうです😞
    悪化して喧嘩したりする方が危ないですからね。
    本当これくらいなら行かせたいけど…🥲
    共感していただきありがとうございました😊

• 10月20日
とも

めちゃくちゃ気持ち分かります😭4月にアンバサダーホテルとバケーションパッケージで予約していましたが、娘がコロナにかかり泣く泣くキャンセルしたあげくその後家庭内感染で全滅して本当泣きそうでした…
我が家の場合はコロナだったので理由が理由なだけにキャンセル料を免除してくださっただけ救いでしたが、本当に落ち込みました。
子供の体調不良あるあるですよね😭他にもアンパンマンミュージアムや温泉旅行などいつも大事な予定の時に限って体調崩されてイライラします笑

全国旅行支援が始まったので、来月その時のリベンジに行く予定ですが今回はキャンセル保険つけました(笑)

• えみり

えみり

それは大変でしたね。
    コロナでキャンセル料免除もあるのですね。今はオフィシャルアプリでからしかキャンセル変更出来ないのですが電話などしたのでしょうか?
    前にホテルに電話したら電話も繋がらなくて…🥲

やっぱり同じように大事な予定の時にキャンセルしたり、アクシデントがある方がいて共感していただけて嬉しいです。
    ちなみに夫側の親戚に合うとかそういう予定の時は何事もないか、鼻水咳してても夫はスルーなんですよね。

• 10月20日
  • とも

とも

バケーションパッケージごとキャンセルしないと行けなかったので、バケーションパッケージ専用の電話番号にかけました📞
    なので少し事情が違うかもしれないです💦

仕方ない、子供は悪くないと思いながらも落ち込みますね😭
    ホテルだけキャンセルしてあとは子供の体調次第で皆or妹さんと行くのもありかなと思います😊

• 10月20日
  • えみり

えみり

返信ありがとうございます。
    バケーションパッケージだとかなり高額になるので専用電話も繋がりやすいのですかね?

あまりホテルの予約サイトを見ないので私が余計な事した罰かな〜💦夫も仕事で来れないし、大人しく明日のイベントだけ行けるようにしてれば何も悩まなかったのになぁと🥲それに風邪症状出た時点でキャンセルしてればもう少しキャンセル料抑えられたのを思うと早く決断したら良かったなと思います😭

今の様子だとだいぶ治ってるので明日みんなで行けるようホテルはキャンセルしたいと思います。
    しかしホテルで写真撮れるよう急遽子供の衣装買ったり、小物作っていたのも悔やまれます🥲

• 10月20日
もちもち

体調不良ではありませんが、飛行機が台風で欠航で、ホテルもレンタカーも全てキャンセルになった事があります😂8万の支払いでした💦
本当タイミング悪い事ってありますよね…
私もギリギリまで待ちましたがダメでした🙄
でもその旅行、来月やり直します🔥元気でいられればまた機会はありますよ👍

• えみり

えみり

それは大きな金額でしたね🥲
    余裕があれば良いですが、無いと次の旅行も厳しくなりますよね🥲
    来月無事行けると良いですね!
    私も次回の希望をもって頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月20日
とま

その他風邪症状なしの微熱という今の状態でしたら、私なら行きますー✋

• えみり

えみり

行きたいですよねー😭
    今回はキャンセルになりそうですが、背中押してもらえました!ありがとうございます。

• 10月20日
なな

微熱あるのに無理矢理行って、あとでぶり返したり大きな熱出たりしたら、多分めちゃくちゃ後悔しますよ💦
ケロッと治って「なーんだキャンセルしなくてよかったのかも!」の方が、後々笑い話になります。
自分が遊びたい気持ちより、子どものことを第一に考えてあげられる親は素敵だと思います☺️

• えみり

えみり

そうですよね。
    今回は元々明日がメインだったので休ませて、明日の様子で決めようと思います。

• 10月20日
  • なな

なな

無理に連れて行ったら子供が可愛そうですしね😭お大事になさってくださいー!

• 10月20日
おいずみ

ごめんなさい、批判されますかね💦

鼻水なし微熱※といっても37度くらい、で子供が普段と変わらず元気なのであれば、私なら行きます💦

もちろん、症状はそうでも普段よりも疲れやすい、ダルさからか眠そうとかだったらやめますが…

• えみり

えみり

いいえ。
    私も咳無ければ連れて行っちゃうと思います。ただ微熱はほとんど風邪ひいた時しか出ないので朝一出ると困っちゃいますね😣

起きてから3時間くらい様子見てますが平熱になり、時々むせる程度で鼻水も出てません🥺
    でも今回は夫と別行動になってしまうし、悪化したら悪いので明日行けるようにおうちで休ませようと思います。

• 10月20日
あひるのこ

うちはそれで決行して、帰りに悪化、嘔吐、発熱と最悪の思い出にしてしまいました。。やはり無理はいけないなと思い知らされましたね。

• えみり

えみり

やはりそういうこともありますよね。
    私も今回は他のようもあったので無理しないようキャンセルしました。ありがとうございます。

• 10月20日
ままり

私だったら行っちゃうと思います😂

37度の微熱でちょっとあやしいときでも、幼稚園の先生の許可いただいて幼稚園行かせてるし🥹

鼻水もさほど出ていないなら大丈夫かなと✨

風邪が悪化しないように子どもの服はちょっと気をつけて、暑いときはすぐ脱げる、寒くなったらすぐ着る、の重ね着ができるよう、また、汗かいたらお着替えできるように持っていくと思います。

ホテルもキャンセルせず泊まっちゃいます😊 高級ホテルだと空調もしっかりしてるし、バスルームもタオルも気持ちよくて、子どもも気持ちよさそう〜爆睡ですし😊

ドライヤーをしっかりしないとすぐ風邪悪化しちゃうので、ドライヤーはしつこくやります!😆

• えみり

えみり

ホテルで共同設備など使わなければ休むだけなので問題ない気もしますよね。

今回は夫は仕事の都合などで合わず娘と2人の予定で翌日も用事があり…万が一悪化したら夫から怒られる😣し、色々台無しになりそうな気持ちもあったようです。今はキャンセルしましたがこのまま体調復活し明日が予定通り過ごせればいいなと気が楽になりました。

子供の体調は変わりやすいし、意外と遊ばせた方が回復する時もありますよね。
    参考にします!ありがとうございます。

• 10月20日