※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこ
子育て・グッズ

胃腸炎の時、ミルクは控えた方がいいですか?1歳回復期の食事でおすすめはありますか?夜中に咳き込み嘔吐が続き、ミルクが負担かもしれない。食事は胃に優しいものを考えています。

胃腸炎の時、ミルクって控えたほうがいいのでしょうか?
あと、1歳回復期の食事でおすすめ良かったら教えてください

3日前に嘔吐し、水分、食事取れるようになったけれど、2日目、3日目と夜中に咳き込み嘔吐してしまいます。
日中は元気で、たまに大きなゲップ。
お昼寝起きる時に咳をしたり、ぐずぐずが強いです。
夜は寝る前にミルクを飲んでいる為、それが負担になってるのかな…と思い始めました。
食事より胃に優しいかなと思ったけど…
自分の選択が影響与えるので、子供に申し訳なくてへこんでます

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク薄めてあげたり、ノンラクトにかえたりしてました!
息子がちょうど同じぐらいのときに胃腸炎になり、そのままミルク卒業しましたよー😊

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    夜中にありがとうございます😭
    お返事貰えただけで、ちょっと落ち着けました

    ノンラクト、あまり気に留めて無かったんですが胃腸に優しいんですね!
    離乳食での栄養が心配で母乳卒業後もミルクは朝晩続けてましたが、卒業も検討していいかもですね。
    ありがとうございました!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました!すみません!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

よかったです😊
胃腸炎大変ですよね💦
子供二人ともなりましたが、息子が1歳でなったときはなにもかも初めてで泣きながら嘔吐物がついた服ハイターしてました(笑)

ノンラクト嫌がる子もいるみたいなのと、なかなか売ってるところがないのがあれなんですが…
ミルク薄めてあげるのでもちょっと違うかなと思います!
下痢のときとかよくそうしてました🙆❇️
フォローアップか牛乳かってとこですねー!

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    胃腸炎メンタルやられますね。
    夜な夜なハイターして滅入ってました😂
    朝起きたらご機嫌で癒されてます(笑)
    子供のお腹に、気持ち悪いですかー?何なら大丈夫ですかー?ってお話しがしたいです🤣

    • 10月20日