※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで、体重は9キロ近くあります。食欲は旺盛で離乳食も順調ですが、最近は動きが活発になり、飲む回数が減ってスリムになってきました。明日から2回食にする予定で、ミルクの量について相談しています。

生後6ヶ月です。産まれた時は3000gないくらいでした。2.3ヶ月くらいまではほぼ完母でしたがよく飲む子で体重が他の子より倍くらいありました。
今も食欲旺盛ですが、動き始めてきたのと寝ることが増えて飲む回数が減り、若干スリムになってきました。
離乳食も順調で、私がよく勉強してなかったのもありますが、ゆうに野菜だけで60g以上は食べさせてました😓アレルギーは今のところないです。
体重はしばらく測っていないのでわからないのですが9キロ近くあると思います。
ミルクは1回180〜200、離乳食後だけ160です。
明日から2回食予定ですが、多くあげてしまっていたので、量を減らして与えていこうと思います。
ミルクの量はこのままでも構わないのでしょうか。

他の子より大きいのが心配でミルクやご飯についてもよくわからず他の方のアドバイスが聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長はどうですか?
身長低いけど体重だけ多いんですか?

量を減らしても本人が平気ならいいですが
泣くようならあげていいと思います。
うちの子は4ヶ月で9kgあって
見る人全てに大きいね〜って言われて
ましたが年長の今カリカリです😅
赤ちゃんのうちの大きい小さいは
病院などで何か言われない限り
心配する必要無いと思います。

  • 親ばかママ

    親ばかママ

    身長も測ってないのでわからないですが、だいぶ伸びたとは思います😅
    ご飯はただ口に入れて終わりですが、ミルクは終わったあと必ず泣きます😇
    特には言われなかったので心配しすぎですかね…
    ありがとうございます!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこのまま肥満とかになったら…
    って心配した時期もありましたが
    歩き出すとほんと細っそりします!
    それに肥満と病院から診断受けた子が
    周りにいますが食生活がとんでも
    なかったのでそうでなければ
    健康に育っている証拠なので
    気にする必要ないです^^

    • 10月20日
  • 親ばかママ

    親ばかママ

    かなり安心しました😭
    体重であったり見た目であったり他の子と違いすぎてすごく不安でした。
    予防接種で病院へ行っても特に言われず、診察はまた別件でするとしか言われていなかったので…
    その子によっても成長度合い違いますしあまり考えすぎないようにします!
    本当にありがとうございました😊

    • 10月20日