※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
その他の疑問

疑問に思ったんですけど抱っこ紐って赤ちゃんからしたらしんどくないん…

疑問に思ったんですけど
抱っこ紐って赤ちゃんからしたらしんどくないんですかね?😐
動けへんし圧力はあるし窮屈やしどーなんやろ(´ • д • `)

それと
抱っこ紐でバス40~50
電車1時間~1時間半の移動距離はキツイですかね?😥

基本散歩はベビーカーやし
遠出もまだしたことないんでどーなるか不安で不安でたまりません(๑´ƠㅿƠ๑)

総計
抱っこ紐での2時間半の移動は厳しいですかね( •́▵•̀ )՞՞

もし厳しい、
電車の中でぐらい降ろして窮屈さもなくならしてあげたい場合はどーすればいいのかも教えてもらえたら助かります(๑•́ו̀๑)

コメント

☆

私は、里帰りから戻ってくるとき飛行機で帰ってきましたが、1時間半くらい抱っこ紐に入れてました^ ^!グッスリ寝てましたよ😊
おろすのは、バスの時でもありだと思いました!
電車だと立てるので、抱っこ紐に入れたままあやすこともできますが、バスだとなかなか立つのも大変なので解放してあげてもいいかもしれないですね^ ^!

ゆきこ0108

大人でも2時間半はきついですよね?
赤ちゃんはもっと疲れてしまうと思います( ;∀;)

その移動が必然なのであれば、ちょっと厚目のブランケット的なのを敷いて椅子に横にさせてあげるとかしたら少しは楽なんじゃないでしょうか?
4ヶ月だと寝返りされるかもしれないので、しっかり様子を見ながらになるとは思いますが😅

deleted user

私はその頃スリングを主に使ってました。もしくは素手抱っこか…特におすわりの姿勢が取れるようになってからは私が座っている時、太ももの上で座らせたりお腹にもたれさせて寝かせたりしてました。

抱っこ紐だけで2時間半はお互いきついかも知れません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    移動間→抱っこ紐
    車内→抱っこ紐から降ろす

    とかどうですか?

    • 12月20日
deleted user

私も基本ベビーカーやったんで3時間抱っこ紐で実家まで行った時は肩もげそうでした😅
電車では肩紐外して腰ベルトは付けたままゆったりもたれさせてました('ω')

imoan

大人からすると窮屈そうな体制ですが、赤ちゃんは安心するそうですよ☆よほど、暑苦しいやら、ヒモ加減が悪い、長時間じゃなければいいと思います。
私は抱っこヒモで電車2時間のお出かけをしましたが、起きてる時はちょっとヒモをはずて普通に抱っこして景色を見せたり、揺らして昼寝してもらったりで、思いのほか楽に過ごせました(^^)