※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

いわき市村岡産婦人科での出産について質問です。入院費や持ち物、大部屋の過ごしやすさ、携帯使用など教えてください。初めての出産で不安です。

いわき市村岡産婦人科で出産した人に質問です。
入院費(平日か祝日か、時間帯、入院日数、個室が大部屋か、自然分娩か)を教えて欲しいです。
あと、持ち物もあれば便利な物など教えてください!
持ち物少なすぎて不安です💦
また、大部屋は過ごしやすいですか?
電話など出来ますか?
陣痛室に携帯の持ち込みはできますか?
初めて村岡で産むので色々詳しく教えていただきたいです😭

コメント

3人 村岡で産んでます ☺︎

1人目
平日入院 日曜日退院 am6:00〜
3泊4日 大部屋 吸引分娩

2人目
休日入院 平日退院 am11:00〜
3泊4日 大部屋 普通分娩

3人目
平日入院 休日退院 am8:00〜
3泊4日 大部屋 普通分娩

3人とも個室希望でしたが
お産が多くて大部屋になりました😢

陣痛室、分娩室 携帯の持ち込みは
できません。お産が終わり次第
携帯持ってきてもらえます。

おおち🔰

選択帝王切開(?)予定日超過6日目の検診でお子が大きめで骨盤に頭入ってないとの事で、その日に入院・次の日帝王切開で産む事になり1週間の入院。
個室希望でしたがお産が多く、初日〜3日程は大部屋(三人部屋)で残り3日は個室でした。
42万+手出しで20万ちょいだったと記憶してます🤔
大部屋にいた時、皆さん普通に電話とかしてましたね🙆私は術後でそんな暇なしでしたが…
持ち物は、本当に何もかも揃ってるので手ぶらでもいけるんじゃないかと思うくらい大丈夫でした🙆逆に色々持っていっても使わずに帰りの荷物が大変になるかと…

ツリー

第一子ですので、けっこう前になりますが、
日曜朝7時ごろ入院→月曜朝方出産→金曜退院の5泊6日でしたが、42万円を引いて手出しが15万円くらいありました😅💦
全日程個室利用、普通分娩です😌

友達に聞くと10万位内では収まってた気がするので、出産に土日や深夜が絡んでくると高くなるのかもしれません🤔

• も

回答ありがとうございます!
    わあ結構高いですね💦
    安い人と高い人の金額の差が激しくてなんでそんなに金額違うのか混乱しますね😂

• 10月25日
  • ツリー

ツリー

今思うと、促進剤とか吸引とか何一つしてなくてその割に高かったなと🤣💦全然いいんですけどね😂👍
    でも本当いい産院で、今回は別の場所で出産ですが、ご飯も美味しいしまた村岡さんで産みたいくらいです💓

• 10月25日