※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

戸建購入について相談。家は広く明るいが、住宅街で暗いかも。女の子の母親として悩んでいる。意見を求めています。

首都圏、珍しく2階建てで土地も広い、小中学校は徒歩5~10分、間取り日当たり良し、駅から徒歩15分ですが、500m(7分ほど)が車は行き違いできるけど、ずっと住宅街でおそらく暗いです…。女の子のお母さま、そんな戸建の購入は見合わせるべきでしょうか…。。
家は広くて明るくて申し分ないのですが、そこが引っかかって契約するか悩んでいます…

ご意見頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

女の子じゃなくても今の時代は危ないですからね😅

私の家も住宅街ではあるけど畑がちらほらあるから夜は結構暗めですが今の家にしました!

そんだけ好立地私なら買っちゃうけどな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見、ありがとうございます😃

そうですよね…このご時世誰が襲われてもおかしくないので、女の子に限った話ではないのですが、もしそれで娘にもしものことがあったら…と思うのと、私自身の実家がやはり後半5分くらい住宅街で怖くて色々工夫して歩いていたので。。(友人からもこの道は夜危ないよと言われてましたが…)

あとは急坂なのもありますが、引っ越すなら電動自転車は必須なので💦

今日見に行けたら見に行ってきます。
    ありがとうございました🥰

• 10月20日
あーぷん

共働きだと帰ってくる時間遅いですよね😵夏だと暗くなるのも早いし心配です

小学生とかになって1人行動が増える(通学、習い事、友達と遊ぶ)とやっぱ心配です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます🥰

そうなんです…今は時短で働いてますが小学校上がると時短使えなくなることや、子供が高校生以上になったときに危ないのでは…と思ったり。。

でも、戸建だと首都圏ではある程度駅から離れた住宅街しか予算的に買えないし。。、

暗くなるまでに必ず帰ってきなさいといっても、言うこと聞いてくれるか…

ご意見、ありがとうございます🥰

• 10月20日

男の子も女の子もいますが、、、我が家は田舎なので逆に住宅街でも人の気配があること自体が羨ましいです😅大きな声で叫んだり防犯アラーム鳴らしたら誰かが外に出てきて見つけてくれる可能性高いですよね??
田んぼや畑は助けてくれないので🥲
逆に人通りが多いところって人目はあるかもですが、うるさくないですか??車がビュンビュン通るところも危ないんじゃないかなと思います💦