※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

あの大葉と鶏ひき肉のハンバーグみたいなつくねみたいなの作ろうと思っ…

あの大葉と鶏ひき肉のハンバーグみたいなつくねみたいなの作ろうと思ったんですが、作って焼いて冷凍保存か、生の前冷凍保存どちらがおすすめですか?初めて作るのに買ってきたんですがめんどくさくて明日の朝作る予定です。。

コメント

ぽっちゃま

肉の種類に関係なく、十分に加熱してすぐに冷凍保存した場合の消費期限は1ヶ月程度に対し、生のままだともう少し早まるそうです。
ただ、デメリットとしては水分が含まれてしまうので味の質が落ちるそうです。
(ネットより引用)

• はじめてのママり

はじめてのママり

詳しくありがとうございました!!焼いて冷凍したいと思います^o^

• 10月20日
きなこもち

我が家は作って焼いて冷凍してます。そしたらチンだけで出せるので☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます^o^わたしも全部焼いて冷凍したいと思います^o^ありがとうございました^o^

• 10月20日