※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

37週の妊婦です。左のみぞ落ちらへんが痛いです。胃痛かもしれませんが、寝られないほどの痛みが続いています。病院に電話するべきか悩んでいます。

37週です。19時くらいに夕飯を食べてから、左のみぞ落ちらへんがギリギリ痛いです。左のあばら下くらいです。
多分胃痛なのかな?と思いますが、寝られないくらいのいたみが今も続いています。
今朝は妊婦検診があり赤ちゃんは元気で特に異常なく、今も子宮が張ってる感じではありません。
でも、歯を食い縛っていないといられないくらいの痛みです。これくらいで夜中に病院に電話するのもなぁとも思うし、3歳の娘寝てるし旦那不在だし…。胃薬や痛み止め飲んで様子みた方がいいものか…
痛いです😭

コメント

はじめてのママリ

病院へ電話しましょ!旦那さんにも連絡するだけして。

  • ひかる

    ひかる

    陣痛の始まりみたいです💦電話してよかったです。ありがとうございます😭

    • 10月20日
よーこ@双子ママ初産

すぐ病院に連絡してみて下さいー!
血圧は問題ないですか?
私、妊娠高血圧症候群で入院してたんですけど36w4dの夜、みぞおちの痛みでそのまま緊急帝王切開となりました💦ヘルプ症候群を発症していたようです😢
高血圧や尿蛋白出たことないならいきなりヘルプ症候群はないと思うのですが、あの時のみぞおちの痛みは尋常じゃなく結構トラウマです…💦
何かあってからでは遅いので、心配しすぎならそれはそれで良いので病院にご連絡されることをオススメします🙏

  • ひかる

    ひかる

    血圧も問題なく、ヘルプ症候群ではないみたいです💦
    昨日の検診は問題何もなく、子宮口も開いてなく…。
    あの後病院電話して来たらとりあえずまだ子宮口は1センチみたいで、痛いのは胃ではなく子宮らしく、陣痛の始まりみたいです…。連絡してよかったです。ありがとうございました😭

    • 10月20日
  • よーこ@双子ママ初産

    よーこ@双子ママ初産

    すいません、日々に追われててご返信頂いていたのにも気づかず…💦
    その後無事出産を迎えられたのでしょうか??😃
    妊娠時の痛みや不調って何があるか分からないので本当に難しいですよね…。
    なので、早期に病院に連絡が1番ですよね✨
    私も31wまでは超元気で、32wに入って何か目の前がチカチカするなーとか頭痛が酷いなぁとかあったけど気にして無かったら友人に病院に電話してみなよ!!って言われて電話して受診したら即入院でした😅😅

    • 11月23日
くろねこ

こんにちは☺️
実は昨日質問見て投稿するか悩んでて😖
他の方へのコメントで陣痛とのことでしたがその後どうですか?🥺✨
今日35wになって今日からならいつでも今の病院でも産めるんですが
同じような痛みがあったりして連絡するか悩んでて😖

  • ひかる

    ひかる

    実はその後陣地ではない!ってなって総合病院へ搬送されて、いろんな検査して原因わからず、さっき胃カメラもしたけど特にはっきりしませんでした。
    様子見で入院してます…。
    痛みは昨日からずっと変わらずです😢
    でも、電話は遠慮なくしてみるもんだなと思ってます。
    お互いよくなりますように

    • 10月20日