※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳前後の子どもには、エルゴの抱っこ紐か安いスリングか迷っています。抱っこマンではなかったので、皆さんはどちらを使いましたか?

1歳前後って抱っこ紐とスリングどっちの方使いますか?😭
下の子が一歳前後の時弟に赤ちゃんが生まれるので
エルゴ の抱っこ紐をあげて安いスリング使うか迷ってます😥

1人目が抱っこマンじゃなかったので
抱っこ紐は歩いてから使ってなかったのですが
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

てんまま

1歳前からヒップシートだけです(^^)スリング上の子のときにトライしましたが全然うまく使えなかったです😅
たまにグスケット使っている方もいますよね♪
グスケットかヒップシートどちらかかな、と思います(^^)

  • ままりん

    ままりん

    歩くタイプだとそうですよね😳
    金欠弟にお下がりになりそうです☺️

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私もヒップシート使ってます✨
直ぐに抱っこしやすいしとても便利です☺️

  • ままりん

    ままりん

    ヒップシートも検討してみます☺️

    • 10月19日
とまと

私は1人目も2人目もエルゴでおんぶ育児していました。
特に2人目はおんぶしていないと、上の子連れて買い物も行けないし、家事する時も散歩もずっとおんぶでした。
1歳前に歩き始めましたけど、それでもしばらくはおんぶしていたので、エルゴが無いと無理でした😅
2歳半の今も時々使ってます笑
ヒップシートも持ってますけど、腰に食い込んで痛くて無理でした。
結局片手で支えなくちゃなので、片手しか使えないし重たいしで全く使いませんでした💦

  • ままりん

    ままりん

    そう言われてみると一歳過ぎてから料理中かまちょはおんぶで対応してた気がします😵
    セカンド抱っこ紐お下がりであげるに気が傾いてきました😳

    • 10月19日