※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌻
家族・旦那

旦那の友達が嫌いな方いますか?嫌いすぎて縁を切っても良いでしょうか?…

旦那の友達が嫌いな方いますか?
嫌いすぎて縁を切っても良いでしょうか?

前回質問したこともあるのですが、
本当に旦那の友達の非常識さには疲れました。

正確には、旦那の友達の奥さんです🤦‍♀️

それを引きずる自分も情けないです。
中田敦彦のYouTube大学で、なんか言われてもされても「大したことない」って言えって。そんなやつ大した奴じゃないから。
って見たので、嫌な事思い出しても「大した事ない」って思って乗り越えてきました。

普段喧嘩もせず平和に暮らしてるのに、
その夫婦と関わるとイライラしてしまってロクな事がありません。
雨の中BBQさせられるし、夜訪問してくるし、お邪魔しますもこんばんはも言わないし、キッチン勝手に使うし、
赤ちゃんのいるテーブルでタバコは吸うし、
結婚祝いのお礼も私には言って来ないし。
旦那側には「残念なカコ様」とか「専業主婦とか誰でもできる(みたいな事)」、キリないくらい言われてきたし、奥さんもかなり常識無いし、出すとキリがありません。

人のことを嫌うのってものすごく疲れてしまって、そんな自分が嫌になるので、
LINEで
この前態度に出ちゃってごめんなさい、でもこういう事はすごく嫌だったと伝えました。
そしたらその夫婦2人とも(旦那の友達とその奥さん)LINEのグループから抜けました。

前にもうちの子供の写真を鍵無しのインスタに名前や市町村やナンバー見える車や家の外・中ともに挙げられたり、
私が不在時に、夫婦で泊まっていたりしたので、嫌だと言ったら揉めました(その旦那さん側からは責められました)俺はそーゆーのされても嫌だって思わないから〜とか👎言い訳も散々2人からされました。

結局奥さんの方は子なしでアルバイトの身にも関わらず、一度も謝りの連絡すら無かったです。
前々から決まっていた予定の時会って謝られましたが、
旦那さんと一緒で、一言すみませんだけで、また言い訳混じりで謝られました。
こんな風になると思わなかったからさ〜って言われました。。。
その予定も、断ったけどどうしてもって事でかなり嫌々行ったのに、気分最悪でした。ずっとタバコ臭くて子供2人と身動き取れないし。

グループには私と旦那、その夫婦、他にも3人いましたが、この件を詳しく知らないし、
他の3人も旦那の友達なので、
私が知らないところで私の話を聞かずあの夫婦から話聞いたら私が悪者扱いされるんだろーなって思います(笑)
その3人のうち1人も、妊娠悪阻の時に旦那だけ焼肉連れて行っていー?とか、夜中に「もうすこし借りて良いー?」とか言ってきたり。三が日にも誘ってきて朝まで旦那連れ回したし。
旦那も旦那ですが😅全部向こうから誘ってくるので。

旦那の友達だからとかなり無理してやって来ましたが、完全に縁を切りたいです。
まぁ、向こうもそのつもりだと思いますが、
嫌な思いした側が悩むのってほんと不毛だなって思います。
ここに書いてスッキリしようと思い書きました。

少しでも似たような経験、ただ嫌いな人がいる、など何でも良いのでコメント下さると嬉しいです。

旦那だけ今後その会に参加するのもその夫婦がいると思うと気分少しは悪いです(笑)
同じような方…いますかね?💧

コメント

はらぺこあおむし

夫婦似たもの同士お似合いですね😇
私も好きじゃない夫婦がいて
二人とも常識ないんです😇
車あるのに迎えにきてもらうの当たり前だし
駐車場代も出させるし
友達の妊婦に送り迎えさせるし😇
なので関わってません😂

• ママ🌻

ママ🌻

コメントありがとうございます😭
    ほんとお似合いだと思います😇
    旦那の友達なので、めんどくさくてしょーがなかったです😭😭
    私がその奥さんになんか言うと旦那側伝いで私の旦那にまで全部筒抜けになるし…笑

何しても私が悪者扱いされてもー疲れました😂
    非常識な人といると疲れますもんね、周りに誤解されてでも、縁切ろうと思います。。

• 10月19日
はる

旦那の友達で嫌いな人居ますー😩笑

1回しかあった事ないですが、その1回が印象最悪でした
まだ結婚していない時ですが、初めて会った時に会ってそんな時間も経っていない中旦那との話の中で私の名前をわざと昔の旦那の元カノの名前で呼んできました。
旦那も旦那で笑いながらいや違うからとか言っててまじで気分最悪でした。
まだ何回も会ってて冗談も言い合える仲になっているならまだしも初対面、数分しか経っていない相手にまじで笑えない冗談だなと一瞬で生理的に無理になりました。

その後も旦那が持って帰ってきたコロナで私、娘とかかってる中自分は治ったからと結婚式に行って二次会、三次会と連絡なしに約束破り行ったことに帰ってきてからブチギレだった私の事をLINEでそんな怒る?とか事あるごとに嫁ブチギレ?とその友達のグループLINEでいじるかのように出してきていた事もムカつきます

全然やられてる事は違いますが、そういう常識ない奴っていますよね😅

• ママ🌻

ママ🌻

コメントありがとうございます😖

初対面でそれ、、、最悪ですね🤦‍♀️
    何回目でも嫌ですね💧

ブチギレて当たり前の事をされてるからキレてるのに、「キレる」ってとこだけしか見ない人っていますよね👎

悪いことしてない自分のことを悪く言われるのって、ほんと嫌です🤦‍♀️
    でも、はるさんが聞いてくださって、それでもいいやと少し思えました✨ありがとうございます。

旦那さんがその非常識と会う時、嫌じゃないですか?どうやり過ごしてますか?😭

• 10月20日
  • はる

はる

子供をみにくると何度か連絡きていますが予定が合わず結局結婚式以来旦那も会っていないです。
    旦那にもごめんだけど本当にその人だけは無理だと伝えています笑
    ただ旦那はずっと仲の良い友達(なんなら結構親友的な感じの人)なので旦那はその人と縁を切るというのはしないはずなので会うなら会うで仕方ないかなと思ってます。😩
    ただ私はもう二度と会いたくないですね笑

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私もきらいな人いましたが、旦那もやっぱり疎遠になっていってもう関わりありません。明らかに失礼だったりするのに縁を切らないのは旦那に問題があると思ってます!

• ママ🌻

ママ🌻

コメントありがとうございます!
    旦那さんも疎遠になってくれて羨ましいです😭
    旦那も「常識からだいぶずれてる奴」とは言ってるのに、昔からの友達だからか、切りはしないと思います😭いい所もあるしって言うタイプですね🤦‍♀️
    元々うちの旦那の友達の友達←これ非常識旦那 なので、旦那とその非常識はタイプ全然違うのになーと思います😞繋げた友達すら恨めしいです(笑)

• 10月20日