※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐめぐ♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月以降の病院受診時期について相談です。息子が鼻づまりと咳で悩んでいます。通院が必要でしょうか?

初めての病院について。
生後6ヶ月までは母親の免疫があるから風邪をひかない、と言いますが、みなさん検診以外の病院受診はいつされましたか?
震えるのも、くしゃみも、高熱も新生児の普通なので、判断が難しいです。
ちなみに、うちの息子は2日ほど前から鼻づまりがひどく、昨日くらいからは咳もします。
通院した方がいいのでしょうか?

コメント

今4ヶ月になったばかりですが、先週39℃の高熱が出て病院行きましたー(>_<)
鼻水も出るし苦しそうな咳もするし、今までにないぐらいぐずったりしてたので診てもらったら風邪でお薬頂きました!

熱がなくて、機嫌が悪くないようならもう少し様子見てもいいと思います!
あまりに続くようだったり悪化したり、泣いて辛そうだったら診てもらったほうがいいかもしれないです!

ぽんぽん

生後1ヶ月から2ヶ月の間に、鼻ずまりがあり、寝苦しそうだったので、病院にいったところ、RS?でした(>_<)
まだ産まれて1.2ヶ月だったので、すぐ入院になりましたよ(ーー;)
幸い熱などわなかったので、肺炎?などにわならなかったのでよかったですが、症状が軽い時に念のためにも見てもらった方がいいですよ(>_<)

しじみ

半年になった途端鼻水が出始めたので通院しましたよ!
咳もしているなら悪化する前に行ったほうがいいかもしれないですね☺

samam

2ヶ月です。
先週診察デビューでした!
鼻詰まりで寝苦しそうだったのでかわいそうで…。
こんなに早くから薬飲ませるのもいいのかなーと迷ったんですが、夜苦しくて何回も起きるよりはいいのかなーと、2〜3回だけ飲ませました!

ちったん

1ヶ月検診終わってから行きました!
鼻水がすごくて。行きつけの小児科も作りたかったし、先生に大丈夫と言われれば安心するので!
五ヵ月のいまはちょっとの鼻水じゃ病院行かないですけど最初のうちは心配ですしね!