※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

子供は黒っぽい服装でお別れ会に参加しても問題ありません。喪服を買う必要はありません。

お葬式の服装について教えて頂きたいです!
今度、職場の方のお別れ会があるのですが、私たち夫婦は喪服でいいと思うのですが、子供はどうするべきですか??

フォーマルな物をちゃんと買って着せた方がいいのか、黒っぽい服装で行けばいいのか分かりません。

教えて頂きたいです!
ちなみに、家族葬でお葬式自体は終わっていて、職員が集まるお別れ会って感じです!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

子供なら黒い服で大丈夫ですよ!

ツー

黒、紺色、灰色、白色あたりで黒っぽければ大丈夫です🙆✨

ママリ

西松屋で黒いワンピースと靴買いました(´・-・`)
トータルで2千円もしなかったと思います。

はじめてのママリ🔰

お別れ会ならそこまでフォーマルじゃなくてもいいかなと思うので、普段使い出来そうな黒のスカートとシンプルなトップスを購入すればいいと思います^^