※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の上司面談で妊娠報告すべきか悩んでいます。結果待って報告するか、明日報告するか迷っています。

明日上司と面談があるのですが、妊娠を報告したほうがいいでしょうか?

今日病院にいったところ、
胎嚢っぽいのがまだ2ミリくらいだね、排卵日がずれたかな?
とのことで、なんとも微妙な感じでした😢

会社の同僚も妊娠していてもうすぐ安定期のため恐らく引き継ぎの話とかされるのかな…と思ってるんですが、今回の妊娠が順調にいけば私もしばらくしたら産休育休に入るので、報告するなら明日かなって思ってました。

が、今日の病院の結果でまだ妊娠確定って感じでもなく心拍確認もまだなので、もし報告して残念な結果になったら気まずくて…

でも心拍確認を待つと、えっこの前の引き継ぎの話どういう気持ちで聞いてた??って思われそうで怖くて🥺

明日報告するべきか心拍確認してから報告するべきか、みなさんならどうしますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

確認してからでいいんじゃないですか。
全員が全員すぐ妊娠に気付いて受診するわけでもないですし。

• ママリ

ママリ

たしかに言われてみたらそうですね!
    ひと晩考えてみます😊
    ありがとうございます!

• 10月19日
おだんご

私がその状況だったら明日報告します!まだ初期なので心拍確認できていませんが……って感じですかね🤔
いずれにしても、ママリさんの気持ちがスッキリする選択でいいと思います✨赤ちゃん順調にすすんでいきますように😌

• ママリ

ママリ

私いま色々職場で爆弾抱えて偉い人がバタバタしてるので、更に妊娠という爆弾投下するのにビビってて😂
    ひと晩考えて見ようと思います!
    赤ちゃんのこともありがとうございます🥺🥺

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私なら言いますかね。💦
こういう状況だったので
また病院で確認はしてもらう
予定なのですがまた心拍が
確認できたら報告しても
いいですか?みたいに言ったら
そんなふうに思わないかなと思いました。

女の人のようなので言いやすいのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

同僚は女性ですが上司は男性です!
    子育てに非常に理解のある会社なので、嫌な顔はされないだろうけど、確実に迷惑をかけることになるので報告するタイミングが難しすぎて😢😢
    ひと晩考えてみます✨
    ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

5週なら気づかない人も多いと思います😅
私だったら後から妊娠を聞いても、「あの後気付いたのかなー。」ぐらいで終わると思います。というかそんなことも考えないと思います😂
私だったら心拍確認してから報告します💦

• ママリ

ママリ

たしかに気づかない人もいる時期ですもんね😂
    ひと晩考えて見ようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月19日
つきみ

あとで報告して上司に「引き継ぎまでしたのに…」みたいな嫌な言動されると気分が悪いので、私だったら先にまだわかったばかりでどうなるかわからないと前置きした上で報告します👍

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね💦💦
    引き継ぎの話かなとは思いますが違うかもしれないので、色んなパターンを考えて見ようと思います😂
    ありがとうございます!

• 10月19日