※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の子どもが平日休んで旅行するか相談。運動会がある場合は休まない。長女がコロナで実家に帰れず、じぃじとばぁばに会えず大泣き。

保育園や幼稚園行ってる子で、
平日休んで旅行やお出掛けしますか?

来週金曜日休んで実家へ帰ろうかなと思ってて!
本当は3連休に行こうと思ってたのですが
長女がコロナになってしまって行けずでした。
じぃじとばぁばに会えなくて長女が大泣きしちゃって😭


運動会などのイベントが近くにあるなら
休んだりはしないです!

コメント

らいる

月一くらいで、全然幼稚園も保育園も休んでます!
平日空いてる日に、遊びにいかせてあげたいので!

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    そうなんですね!!
    平日は空いてますもんね!

    • 10月19日
⚆.̮⚆

いってます(* ´ ` *)ᐝ
まさに明日お休みして行く予定です🌟
小学生になってからは旅行などで休ませる予定ないので今のうちに沢山行こうと思ってます🍃

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    明日お休みなんですね!
    たしかに、小学生になったら休んで旅行ってできないですもんね!

    今のうちですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

全然いきますよ!
むしろ保育園のうちがチャンスだと思ってます😂

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    そうなんですね!
    たしかに、保育園や幼稚園の時の方が休ませやすいしチャンスですよね!笑

    • 10月19日
mam

行ってます👍👍
旦那も基本的に平日休みなのでそこに合わせて旅行とか行きますよ✈️

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    なるほど!
    今のうちですもんね!

    • 10月19日
みー

保育園の時は自由に休ませてましたよ😊今もたまに下の子「ズル休みしますー」って連絡してます🤣

きき

全然行きます🙄
なんなら土日は混むから平日に狙って行ってますよ!

はじめてのママリ🔰

旦那が平日休みなら遊園地とか行きます😊
保育園なので両親が休みの日は休んでくださいという感じです!

はじめてのママリ🔰

私なんて来週まるまる休んで旅行行きますよー😂😂

deleted user

我が家も平日に行きます✨

来週は月曜日はIKEAに、火曜日は動物園にお出かけします!水曜日だけ園に行き、木曜日は日本脳炎を打ちに行きます😅金曜日は熱に備えてのお休みです笑

ぽん

我が家がまさにそれで、今週末から月曜まで帰省します!
先生にもその旨伝えてます😊
来月は家族旅行に行きますが、そのままの理由伝えてます。
うちはマスクができない0歳児がいるので人の多い時には外出は避けたいので💦