※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳した母乳だけで育てている方いますか?混合育児を考えているけど乳首の亀裂が痛い。搾乳機で搾乳して混合でも大丈夫?母乳量が心配。母乳にこだわりはないけど少しでもあげたい。搾乳できるうちはあげたい。

母乳は搾乳したもののみあげてたよって方いますか??

一人目のときは完ミだったんですが、今回は混合にしようかなと思いながらも、産後3日目にして既に乳首に亀裂が入って激痛です。。
根気強く続けてれば乳首も強くなって、赤ちゃんも吸うのが上手になってってゆうのは分かってるのですが、娘の時に買った電動の搾乳機もあるので、搾乳しておいて冷蔵庫に入れて混合でやっていくってゆうのも出来たりするのかな?と思ってるんですが、やっぱり搾乳機のみでやってたらいずれ母乳量もどんどん減っちゃいますよね💦

一人目の時完ミでしたし、母乳にこだわりがあるわけではないですが、少しでも出るうちはあげれるならあげたほうがいいのかなあとゆうのと、完ミにしよう!で溜めっぱなしだと張って痛いし、それなら搾乳で出してあげられるうちはあげようかなと思ってます🥛

コメント

りり

ずっと搾乳したものだけをあげてました🙌🏻
私は吸われる時に毎回吐き気があったので搾乳に切り替えました😊

私は手絞りで哺乳瓶に入れ、冷蔵庫に保管したものからあげてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだと余計に大変ですよね💦
    私も痛いのはもちろんですが妊娠中から乳首が擦れたりするだけで気持ち悪い感じが治らなくて、ホルモンの影響だとは思うのでいずれは治るかと思うのですが今はそれも気になってしまって。。

手絞り大変じゃなかったですか?!
    直接あげるのが苦痛でも絞ればあげれそうならその方法でいきたいたおもいます✨

• 10月19日
ままり

搾乳機のみでしたが、1ヶ月2ヶ月で母乳でなくなってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり搾乳だと早めに出なくなっちゃうんですね💦
    張ったりとかもどんどんなくなって最終的に出なくなった感じですか?? 

出なくなったら完ミに移行しようと思ってます☺️

• 10月19日

出産おめでとうございます✨
寝不足続いていて乳首も激痛ですよね。。本当に毎日おつかれさまです✨

私は搾乳したもののみではなかったですが、うちの子は乳首から吸うのがなかなか苦手だったようで3〜4ヶ月頃まで搾乳して母乳飲ませてましたよ🍼
搾乳したものを冷蔵に入れて、湯煎して温めてあげてましたが、温まるのが待てなくてタイミングが合わないときは捨てたりミルクと交互であげたりしてました🙆🏻‍♀️
個人差があると思いますが、定期的に搾乳していたら母乳量がどんどん目に見えて減っていくってことは少ないように思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    まだ入院中で、貧血もあって夜間は新生児室で預かってもらってるのでぐっすり休めてるはずなのに母乳でも弱音を吐くなんて。。と言う感じなんですが痛くて🥲

母乳だと飲まなかった時に捨てるのも躊躇なく捨てれるのもいいところですよね!!
    私も乳首短めみたいですぐ咥えてるものが浅くなってしまうようで、それで切れちゃうのもあるみたいで💦
    直接あげたいとゆうこだわりはないですがせっかく出るなら栄養的にもあげた方がいいのかなと思ってます😵‍💫

搾乳すらもサボり出したら減ってっちゃうけどそれさえ定期的にやってればどんどん出なくなっちゃうとかはないんですね✨

• 10月19日