※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

4歳の子供は卵アレルギーだが、ケーキを食べても問題ない。子供はゼリーが好きと言う。皆でケーキを食べるかどうか悩んでいる。


相談させてください🙇‍♀️

4歳の上の子は卵アレルギーがあるんですが
保育園でクリスマスにおやつでケーキがでます🍰

去年までは病院から許可が出ていなかったので
別室でゼリーを食べました👦

今年は病院から加工品なら食べてOKの許可出てますし
家でケーキは何度も食べたことあって
一度もアレルギー症状でていませんので
食べるのは問題ありません👍

・病院からの許可
・家庭で卵が使われた加工品を食べている
・ケーキを複数回食べてアレルギー症状なし

上記の3つがクリアしていて
ケーキを希望する場合は提供します
とのお知らせです。

条件はクリアしているので
私としては皆んなと一緒にケーキをと思ったのですが
本人に聞いてみると、ゼリーがいいとのことで😅
ケーキも嫌いではないんですが
ゼリーのほうが好きみたいです😂

この場合、皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

念の為心配なのでゼリーでお願いします🥺って言います(笑)