※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠後、出産までの間にお金をかけることが増えました。食料品の宅配やディズニープラスに加入しました。他の方がどんな投資をしているか気になります。

妊娠してから、出産するまでの間で、必要投資だから!と、
お金をかけるようになったこと、なにかありますか?

うちは
食料品の宅配サービスをフル活用するようになったこと
つわり中上の子のためにディズニープラスに加入したこと
です
たぶんこれから投資増えると思うのですが
皆さんがどんなことにお金を使っているのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前にはなりますがマタニティウェアとベビー用品ですかね。
あと「もう産まれたらこんなとこ来れない!」ってことでホテルディナーとかお高い天ぷら屋とか行ってました笑

• ママリ

ママリ

確かに夫婦でゆっくり出来る時間も少なくなりますしね、高級ディナーいいですね💕

• 10月19日
@@

つわりの時はお弁当とか食費はもちろん、出れるようになってからも外食はしたい時してます😂
これから遊びに行く予定も立て、出産まで子どものために楽しいことに使いたいって思ってます✨
掃除機かけるのも大変だからお掃除ロボッも検討中です😂

• ママリ

ママリ

食費系はお金かかりますけど、諦めてます私も😇お掃除ロボ!すでにいて当たり前になってしまっていました💦(笑)便利ですよね😂
    お出かけ予定立ててるの!すごい🥹私切迫入院になることに脅えてて出かける予定全然立てるつもりなかったです💦上の子可哀想だし私も予定立てようかなぁ🥹安定期に入ったら、遠出しますか??

• 10月19日
  • @@

@@

お掃除ロボ、今回の妊娠で本当に必要だなと感じてます😂
    私は上2人とも予定超えたので切迫とは無縁かなと余裕かましてます💦
    日帰り、電車で1時間半〜2時間ぐらいならします!子供の誕生日もあり何かしてあげたいな〜って☺️

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

すごい2時間の遠出すごいです💕
    そうですよね、誕生日うちもあるので外出考えてみたいと思います✨
    ありがとうございます😆

• 10月19日