※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩して明日で1週間。というかなぜ旦那が怒っているのかわかりませ…

夫婦喧嘩して明日で1週間。というかなぜ旦那が怒っているのかわかりません。
軽い受けごたえはしてくれるけど、基本無視で私との会話をしない。子供としか話さない。顔が怖い(笑)
ことの発端については詳しく書きませんが、ずっと転勤先から戻ったら私の実家の県内に住もうと言ってくれていたのに急に、義実家近くの市に住むとか言い出したことです。
実家近くに住もうと言ってたのはまぁ色々旦那が私と子供達のこと考慮して言ってくれてたのでありがたいことだとはわかっているのですが、急に違うことを言ってきたので、どうして?こう言ってくれてたのに…というとそこから不機嫌。。
みなさんならもう一度話し合いしますか?私は主人がこう言ってくれてたよね?なんで?って言っただけなのになぜ私が怒られてるのかわかりません。むしろ話違うじゃん!って私が怒ってもいいのでは…とすら思ってしまいます😮‍💨

コメント

5kids◡̈

こんばんは。
旦那さんも何か考えがあって気持ちが変わったのかもしれないので、一度話してみた方が良いと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!ありがとうございます。
    なんか転々と職場変わっていて😂資格ありなのですが、自分の意思でやめたりトラブルで辞めることになったり…それで今遠いところに転勤中で。また実家近くに戻って、色々と便がいいので万が一職場変わっても引っ越ししなくていいように(子供達が小学校にあがったら大変なので)、と言ってくれてたんです。が、急に便の悪いその場所に住もうかな、と。前は便の悪いその場所でも、実家近くからなら通える!とか言ってたのに。わけわからず。でもそうですね、もう一度話し合いしてみます。。

    • 10月19日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    そうなんですね😭
    お子さんの事を考えていてくれたはずが一転してしまったのなら、私ならやっぱり納得できるように話しますね😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納得出来なくてもやもやで。そうですね、ありがとうございます。

    • 10月19日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    イラッとすることもあるかと思いますが、頑張ってください💪

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭

    • 10月19日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    話し合いされたのですね。
    そう言われてしまうと、元も子もないですよね。
    お子さんもいるとの事なので、はじめてのママリさんにもお子さんにも良い方向に話しが進むといいですね。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスいただいたのにすみません。寄り添っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました😊

    • 10月20日
はじめてのママリ

自分の思った通りの返答が返ってこなかったから、イラッとしたんだと思います。
旦那さん、はじめてのママリさんと約束していたなら、こういう経緯でこう思ったんやけど、どうかな?と提案するべきですよね。
私なら、ほっておきます~🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうですよね。そうしようと思ったのですが、さすがに1週間、しんどくなってきました。。笑

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
少し話してみようと思ってしたところ、ちょっと前から話し合いしても考え方が違う、話してるとムカつくと言われました。
なので実家に帰って今後のこと考えようと思います。ご親切にありがとうございました!