※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴らせてください共働きで自分が体調不良…旦那も育児、家事には協力的…

愚痴らせてください

共働きで自分が体調不良…
旦那も育児、家事には協力的だけど最近仕事忙しかったりでしんどそうな状況。(今のところ旦那の体調は大丈夫)

仕事終わってお迎え行ってなんとか気力で子供2人のお風呂まで完了。

こういう自分が体調不良のとき、向かいの義実家に頼れたらいいのだけれど、同居してるときから体調崩してるのわかってても手助けなし。気遣いの言葉もなしで基本的に顔も合わそうとしない人で変なプライドで頼めず。
でも家にずっといるくせに何してんだろうとイライラ。。

同居でのトラウマもあって頼めないけど、近くにいるなら何かしら手助けして欲しいと思うイライラ。。

しんどい、、、

実家が近ければなあ。
というより、実母が生きていればなあ(т-т)
頼れる人が居ないのはしんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
両親、義両親、親戚、友だちが全く身近にいないので、体調が悪いときは本当にヘトヘトです😭
でも、近くにいたらままりさんみたいに心のどこかで期待してイライラしちゃうかもしれません…いっそのこといない方がいいのかも😂
お母様はもういらっしゃらないのですね、、、想像しただけで本当にお辛いのがよくわかります。近くにいたら私がお手伝いしたいぐらいです😫

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    優しい言葉に涙です😢

そうなんです。期待してしまうんです。。
    話だけでも聞いてくれる母親がいれば発散場所ありますが…未だに迎え入れてくれる気配ない義実家の近くで孤独です…

割り切れたと思ってましたが、こういう状況になると考えてしまいます(;_;)

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

すっごく共感しました!!😭
私も今子供の風邪貰って絶賛体調不良で、旦那にゆっくりしときなよって言われましたが言う割には家事も育児もしてくれない…私をゆっくりさせる為にご飯作ってよって思ってました😭

しかも私も敷地内同居で、お隣が義理実家ですが、全く毎日会わない程で手伝ってくれたりした事ないです…悪阻でも私が入院した時でも基本ノータッチ。近くにいるんだし嫁いできてやったんだからもうちょっと手伝ってよ…って思います😣お友達とか自分の両親の近くに住んで手伝って貰いながら子育てしてる子とかが羨ましくなる時あります😢

• ままり

ままり

結局ママは休めないですよね💦

わかります、、
    近くにいるなら気にかけてくれてもいいですよね。病弱じゃない限り💦
    気遣い出来なすぎて人間性疑います笑

羨ましいですよね😭
    母親いなくとも気にかけてくれる父親のそばで暮らしたいです😓
    自分たちが義母になったら嫁にはこんな思いさせないようにしようと経験だと思ってます😅

• 10月20日