※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週2日の検診で、一卵性双子の体重に約200gの差があり、少し小さめと言われました。頭が下にあり、早まる可能性も。数週で体重や出産時期を知りたいです。

一卵性双子ママさんに質問です👩
今日32w2dで検診だったのですが
片方は1700g
もう1人は1500gくらいで
約200g差があり、少し小さめと言われました。
2人とも頭が下にあり
もしかしたら少し早まるかも?
と言われてしまいました🥲

この数週で双子ちゃんはどれくらい体重があって
差はどれくらいだったか
何週で出産したか教えてもらいたいです!

コメント

deleted user

うちはMDでしたが、30wで体重差と羊水量差が少しあったため双胎間輸血症候群の可能性があるから念のために管理入院になって34wで緊急帝王切開になりました🥺
その当時の体重は、はっきりとは覚えてないのですが(ごめんなさい💦)私の場合は体重は推定なのでそこまで気にしなくて良いけど羊水量の方がどうなるかわからないので心配と言われての入院でした。
一週間で急に状態が変わることもあると言われ、実際本当に一週間前の健診では順調だったのでびっくりしました😔

ママリ

MDツインです!

32wは健診受けておらず
近いものでは
30w6d 1609gと1682g
33w1d 1909gと2004g
でした!

うちはずっと片方頭が上で片方は頭が下でした。

出産は予定帝王切開で、予定通り36wでした!

とくめい

MDツインです。母体の肝臓数値が急に悪くなり35w1dで男児を産みました。1800ちょいと2000ちょいでしたよ!
32w時点の重さは覚えてませんが多分逆算すると同じくらいになるかと思います。

まつげ

32週ではないですが

31週4日で
右の子 1612g
左の子 1594g

33週3日で
右の子 1969g
左の子 1836g

34週3日の時は
右の子 2074g
左の子 1800g(何故か前回より軽い)

でした!

ちなみに35週の時点で右の子が頭下、左の子は頭上なのと子宮頸管長が5センチ以上ありましたが、明日37週になるので帝王切開予定です👶

まつげ

書き忘れていましたが、MDツインです!