※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産前眠れず、赤ちゃんが吐き戻しで苦しむ。安心して眠れず、旦那にも申し訳ない気持ち。抱っこやバウンサーで悩む。

眠れない、産前眠れないのは当たり前って覚悟はしていたのに実際寝れないと体に応える、、
ゲップさせても寝かせると吐き戻しが多くすぐ吐く時もあれば時間差で吐くこともあって詰まらせるのが怖くて背中にタオルを置いて横向きに寝かせたり、、
でも足で踏ん張って腰を浮かせるように動いて仰向けになるし
そのせいで吐き戻したものが口に溜まるのかごぼごぼして顔赤くなるしで詰まりそうで見てないと怖くて仕方ない。
まだ数週間なのに足腰使って向き変わるとは思ってもなかったし
直しても直しても仰向けになるし、なんなんだろう
家のことをしようと一瞬離れた好きに仰向けでミルク吐いてるのを見た時は本当に私の心臓がバクバクで未だにトラウマ

いつになったら安心して眠れるんだろう
旦那が仕事から帰ってきたら家のこともしてくれるし面倒見てくれてその間に少しでも寝ようとするけど
既に身体に染み付いてるのか少しの泣き声呻き声、物音ではっと起きてしまって全然眠れないし
疲れて帰ってきてるのに家のこともして数時間子供見てる旦那に申し訳がない

斜行になってると吐かないから基本抱っこだし、バウンサーを買おうと思うけどこれで泣いて拒絶されたらいよいよやってらんねーよって気持ちになりそう

コメント

はじめてのママリ

眠れないの想像以上にしんどいですよね、、😭💦
わかります、、。
イヤイヤ期よりも何よりも、寝れなかった時が1番しんどかったです😶‍🌫️

寝不足でお疲れだと思います。
できたら、旦那さんがお休みの日に、一度赤ちゃんと別の部屋でゆっくり休んでほしいなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ほんとに想像以上でした
    5分ぐらい気を失うような形で合間合間に寝落ちてしまうことがあって疲労が抜けず溜まっていくばかりで、、
    頭も働かなければ食欲もわかず旦那が少しの時間でも見てくれてる間に寝ようにも気が散るし、それ以前に寝付けないのもあって、、
    旦那の休みの度に義両親や義祖母が来ていたので次の旦那の休みにお願いしてみようと思います😢

• 10月20日