※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

2歳男の子、保育園の行き帰り手を繋いでくれません。帰りが1時間かかり、誘導もダメ。手を繋ぐ良いアイデアが欲しいです。

2歳男の子、保育園の行き帰り手を繋いでくれません😭

現在育児休業中にて生後3ヶ月の下の子を連れて送り迎えをしています。
上の子が通う保育園は駐車場から教室まで300メートルほど離れています。駐車場から教室までの間に遊具や園庭を挟んでいるため、なかなかまっすぐに行ってくれません😭
この間は帰るのに1時間かかってしまいました…。

帰りは遊具で遊んだり、園庭で砂いじりしたりで、なかなか帰ってくれません。声かけしたり、おもちゃやお菓子で誘導するのもダメでした😖

無理に抱っこすると嫌がって暴れるので、同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方でこうすれば手を繋いでくれるよ〜などの良いアイデアがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

22歳まま

私の息子もそうです🫠
妊娠中なので走って追いかけるのも一苦労で。。。
行きは何とか大丈夫ですが、帰りが園から道路に飛び出そうとするので息子が好きなものをあ!あそこに○○ある!って言ってみたり、頼るのもあまり良くないですがたまーーに1口サイズのお菓子渡して手繋いでもらってます笑
事故に合われても困るのでこの間まだ使用してませんがハーネス購入しました!

• うっちー

うっちー

返信ありがとうございます♪
    好奇心旺盛で毎日大変ですよね😅
    なるほどですね!試してみます✨
    駐車場で飛び出したら危ないのでハーネス検討してみます😊

• 10月19日
サクラ

うちの子でなくお友達の子が、お母さんの全然言うこと聞かないし帰ろうとしないで無視してたので、私が娘に一緒に帰ろう!って言ってきな!と言って、その子が帰るの渋ってる時はいつも誘って手を繋いで車まで行ってます!

もしお友達が居るなら、同じく帰りたがらない子や、しっかりしてる子と手を繋いだりして一緒に帰るのもいいかな?と思います

• うっちー

うっちー

返信ありがとうございます♪
    それは思いつかなかったです笑

お友達と一緒に帰るのも良いですね!しっかりした女の子がいつも帰り同じ時間なので、その子に誘ってもらってみますね!😊✨

• 10月19日
  • サクラ

サクラ

全然帰りたならなくて時間かかっちゃうから手繋いで一緒に帰ってくれないー?🥺と言うと、なんか向こうも負担に思っちゃうかもしれないので、あくまでさりげなく、楽しく一緒に帰ろう!みたいな雰囲気で誘うのが良いかもですね👌

• 10月19日
  • うっちー

うっちー

そうですよね😅💦
    下手したら迷惑かけてしまいますよね…😂
    さりげなく大事ですね!!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 10月19日