※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

先生方は私の病気や保育時間について把握しているでしょうか?気になります。

疾病+パートで標準時間(8時〜17時半)で認可保育園に預けています。
担任の先生たちって、私の病気のこと知ってますかね?
それともお迎えの時間的にフルタイムだと思ってますかね?
ふと気になって。

コメント

たろきち

私は母の介護で幼稚園の預かり保育使って17時に迎えに行ってたんですが、コロナで休園になった時に預かり担当の先生に「おばあちゃん怪我されてるんですよね?(休園になっちゃったけど)大丈夫ですか?」と言われました!
預かりの先生だから知っていたのか?はよく分かりませんが理由まで把握してることに驚きました🫢

• たろきち

たろきち

ちなみに母の骨折による一時的な介護です!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

入園の際に役所から連絡あるので把握してると思いますよ😊

かのん

知ってると思います!
役所と園長しかしらない極秘の情報以外は、職員間で情報共有されてます💡

ままり

こども園で事務してました!
入園する時の書類や保護者の方の就労証明書等は担任も把握してるので知ってますよ☺️

ママリ

みなさん教えていただきありがとうございました‼︎✨

なごごご

市町村に疾病の届出を出していれば市町村からの連絡があるので知ってると思います。

ちなみにわたしも疾病+仕事で小規模保育園を使ってます。
お互い無理せずやってきましょうね!