※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人以上のお子さんがいる方へ。実母に妊娠報告はいつしましたか?4人目妊娠中で、昨日初診に行き8週。今回も諦められるか心配。義実家には安定期まで報告予定。

3人以上お子さんおられる方に聞きたいです。
実母には妊娠の報告いつしましたか?
4人目妊娠中で、昨日やっと初診に行き8週でした。

年の差婚で3人目の時も諦めたら?と言われたので今回なんと言われるか、、
ただ仲悪いとかではなく、私には母親しかいないのもありすごく仲はいいしなんでも相談する仲なんですよね。
義実家には安定期入ってからにしようと思っています。

コメント

ちゃーん

子ども3人いますが
毎回陽性反応で報告していました。
3人目の時は予想外だったようでかなり驚いていました💨

deleted user

未だ言ってないです😣😣

R4

心拍確認、予定日確定して、母子手帳貰ったら報告してます🙌💗

ドウェインジョンソン

上3人は5ヶ月なってから
今回は7ヶ月で言いました😉

れいれ

うちは全員安定期5ヵ月になってから報告してます🤭
ただ4人目からは、報告あります。って言ったら、両親も義両親もまた?まぁーおめでとう🎊って感じで呆れながらも言ってくれます😅
産まれたら毎日のように会いにきてますが、😂

よな

悪阻が陽性反応と同時期に始まってしまったので、妊娠6週目で報告しました!
保育園の送迎や家事など、普段からものすごく手伝ってもらっているので、めちゃくちゃ呆れられましたが、こころよく協力してくれています!感謝しかありません🥲

いちご煮

長女の前に妊娠した時(7wか8wくらい)切迫流産で入院になり保証人?の名前を書いてもらうために報告しました😌
ほぼ流産確定の入院だったんですが、母は周りに妊娠した事を言っていました😫
なので、長女妊娠時は安定期入ってから言う予定だったんですが妹が家族LINEで口を滑らせて安定期前にバレました🤣