※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に添い乳で寝かしつけているが、飲みすぎではないか心配。寝る前に離すと寝ない。寝るまであげるのは問題かどうか。

ミルクの量で質問です
混合であげているのですが
ミルクでも120か140飲んでいます
その後に添い乳するといつもすぐに寝ます
添い乳をしないとずっほほしがるので
いつも寝るまであげてしまいます
飲みすぎではないかと思い寝る前に離すと
ずっと口をパクパクして寝ません
寝るまであげるのは良くないのでしょうか

コメント

Mi&Sa

ウチも2ヶ月の時は添い乳で寝るまであげてましたよ!
寝たら自然と離してくれるので、それまで放置してました笑
3ヶ月から完ミにしたので、今は5ヶ月になりおっぱいはあげてませんが寝る前に200〜240くらい飲んで寝ますよ‼︎
完ミにしたのも、徐々におっぱいの頻度を減らすって感じだったので、添い乳じゃないと寝ないってこともありませんでした♪
参考になれば…

• ®️mama

®️mama

自然と離してくれるまであげてるんです!それでも大丈夫なんですね❤︎
    よかった一緒のような人がいて(o^^o)安心出来ました!!
    わりとミルクもあげていてミルクがっつりの時も飲みながら寝る時あるので大丈夫そうですありがとうございます✨

• 12月19日
  • Mi&Sa

Mi&Sa

ネットとかだと添い乳は良くない!とか書いてあることの方が多いですけどウチはウチ!、この子の好きなように!と思って割り切ってました‼︎
    ただ、窒息とかは心配なので目を離さないようにはしてましたが…
    お子さんに合うやり方、ママにとっても少しでも楽なやり方で良いのではないでしょうか?と個人的には思ってます😊
    お互い子育て楽しんで頑張りましょうね♡

• 12月19日
  • ®️mama

®️mama

ネットだと良くないとか書いてあるんですね!しらなかった(・x・)
    それはたしかに心配ですね気をつけないと、、
    頑張りましょう💕コメントありがとうございます😊

• 12月19日