※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

一歳半のお子さんにおやつをあげていない方へ。おやつのタイミングや手作りおやつについて教えてください。

一歳半ごろのお子さんでおやつ食べてないよー!て方はいらっしゃいますか?💦

うちは、午前は買い出しか公園へ行くのですがその時にたまに野菜家族のおせんべいをあげていて、13時半-15時半まで昼寝し起きたら公園へ行くので午後は何もあげていません😵

おやつあげた方がいいかなぁ、、、と思いながらも手作りする余裕がなくて💦という言い訳ですが😵‍💫

皆さんどのタイミングでどんなおやつをあげているのでしょうか?
簡単に手作りできるおやつがあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日絶対あげるわけではないです☺️
あげるなら10時と15時ごろですが、ご飯残したりしないので時間多少ずれてあげる日もあります!
完全に親の気分です😂

この前さつまいもをレンチンして潰して卵と小麦粉少しを混ぜ合わせてタッパーにいれてレンチンするだけのケーキもどき作りました🤭
砂糖なしでもぱくぱく食べてました!

ゆう

おやつをあげていますが全然手作りしてないです💦
ロールパンやバナナ、冷凍のさつまいもスティック、チーズなどをあげています☺️
こないだは時間があったのでバナナ蒸しパンを作りました!

🐰

おやつ=補食なのでわざわざ頑張らなくてもいいですよー!
バナナとかチーズ、パンでもいいと思いますし、おにぎりでも十分です👌💗
お昼に多めにおにぎり作るとかしたらいいと思います🙆‍♀️✨
私もたまにしか頑張って作ってなかったです✨

二度目のママリ

まだ1歳半じゃないですが、おやつほぼ食べてません😅

ご飯たくさん食べるので本人の機嫌が悪くならない限り与えてないです。
あげる時はおにぎりか食パンかフルーツあげてます!