※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後早く働き出し、2人目希望。貯金もするけど頼りにはしない。お金が厳しいが産むか迷っています。

産後、早くから働き出したかたいますか?
産後どれくらいで復帰しましたか?
2人目欲しいですが、旦那の給料だけでは難しいので、産後すぐ働きに出たいです
貯金もしておくつもりですが、貯金を頼りにはしないようにしたいと思ってます
そもそもお金厳しいのに産むなという意見もあるとは思いますが、良かったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

晴日ママ

自営で2ヶ月で復帰して
キツかったです🤣

ママリ

私は育休中なので育休明けに復帰予定です!

けど産休明けから復帰されてる方いましたよ〜!!

産後すぐからだと2ヶ月から預けられる保育園が近くにある&空きがあれば大丈夫じゃないですか!?

まこ

自分の経験じゃなくてすみません。保育園で働いていますがお子さんが生後3ヶ月で職場復帰されてる方いましたよ☺️離乳食開始前から保育してる子もいます。

自分の身体と相談&生後何日目〜預けられる保育園なのかを確認して入園さえできれば早くから働けると思います🙌