※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

docomoとauを夫婦で使用しており、月額1万7000円ほどかかっています。格安スマホを検討中で、夫婦で同じキャリアがいいか相談中。機種代支払い終了済みで、旦那は数ヶ月後に支払い終了予定。旦那はギガを多く使い、通話は5分〜10分のカケホが好み。私は3Gで問題ないが、3Gを超えると次の料金プランが必要か悩み中。通話カケホは不要。

docomoとauをそれぞれ夫婦で使用していて
ふたりで1万7000円ぐらいです。

格安スマホ?ってどこがいいですか?夫婦ともにおなじキャリアがいいのでしょうか?

私は機種代金支払い終わってて
旦那があと数ヶ月なのでそのタイミングで
かえたほうがいいですよね?☺️🤔

旦那→けっこうギガつかう。通話は5分〜10分カケホがいい。

私→3Gあればいい。低速になっても構わないがいまどき3G超えたらやはりつぎの料金プラン行き??
通話カケホいらない。

コメント

m

2人ともauでUQに最近しました!
au回線なので電波がという心配もないし私はiPhone13にしましたが月々5000円ほどです!

あや

夫婦でUQにしてます!機種代はいつもSIMフリーのを一括で買ってます。
月15GBですが、家はWi-Fiあるので十分です。オプションで通話月60分をつけてます。
また、自宅のネットをeo光にしてるので、バリュー割つかってます。月々夫婦で7千円くらいです!

はじめてのママリ🔰

先日キャリア変えました!

夫→au
私→ahamo

Wi-Fiを夫のキャリアに合わせてUQwimaxにしたので、携帯も揃えようということで私がahamoからUQモバイルに乗り換えました!(夫はめちゃくちゃギガ使うのでauのギガ使い放題プランのまま)

Wi-Fiと合わせたことで夫婦共携帯料金が毎月1,000円ほど割引になり、ビッグカメラで変えましたが、合わせて3万円分くらいポイント(Wi-Fiの分もあるので携帯だけだと2万円分くらい)がもらえました!

私はahamoからUQに乗り換えましたが、携帯料金はそれほど変わりませんでしたので、格安スマホなら料金だけを見ればさほど変わりないのかもです!(繋がりやすさはエリアによって変わるかも??)ahamoもUQも、5分くらいの通話は料金かからないのでカケホは私もつけてません。使用できるギガ数が同じくらいの料金でahamoの方が5ギガ多かったです。

ママリ

UQオススメです!

UQは3G+カケホで4000円以内です。
au→UQに変更の際も同じグループ会社なので手続き簡単です☆
回線が途切れない格安スマホが良ければUQかワイモバイルです!

さめのは

夫婦でUQ使ってます!
特に問題もなく使えてます✨

通話系はオプションで決めれるので、それぞれにあったオプション選べばいいと思います☺️

同じキャリアだと家族割などが使えます。
ただ通信障害があったときに、どちらも連絡取れなくなってしまうので、うちは別のキャリアにしようか悩んでる所です💦

スポンジ

もし家にWi-Fiないなら2人別の会社にした方が良いかもです。
通信切れたらテレビ以外の情報がなくなる😂

うちは今月2人でahamoに変えました。
20ギガ5分通話で2980円です。

100ギガ通話し放題なら6000円くらいですね😁