※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について相談です。首が座ってない赤ちゃんのための服が見つからず困っています。寒くなる前に買いたいので、どこで購入すればいいでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服について教えて下さい❣️

生後1ヶ月に満たない赤ちゃんの
この先の時期の服を買おうと思っています👶🏻

長袖ロンパースを買うつもりなのですが
ネットで見ていると肌着やジャンプスーツのように
前開き(ボタン付き)が全然なくて
お股の部分だけボタンがあり基本頭から被せて
着替えさせるタイプのロンパースばかりなのですが
首が座ってないうちは着替えさせずらいですよね💦

ネットで見るからなのか、店舗に行っても
そうゆうタイプばかりなのか…
今は長袖のジャンプスーツしか持ってなくて
もう少し寒くなってきたら流石に可哀想なので
早めに購入したいのですがどこで買ったらいいか😢

先輩ママさん何着せたらいいか教えてください🥳

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子(男の子)の時は首が座るまでは着替えさせづらいので長袖長ズボンのカバーオール着せてましたよ😊
ブリーズとか赤ちゃん本舗とかユニクロ、guで買ってました。
下の子(女の子)は慣れもあって被りの服を2ヶ月ごろから着せてます。首の広い服は、服の首に足を通して下から着せたりもしてます。

ママリ

頭から被せるタイプは、慣れれば平気ですけどお着替え多い時期だとめんどくさいですよね💦うんち漏れた時とか、首に通して脱がせるの少し抵抗あります😇なので私はまだ前開きしか買わないです!

前開きたくさん売っていると思いますが、見ているお店がそういうタイプが多いだけだと思います。
すぐサイズアウトしそうな時期なので、UNIQLOやアカチャンホンポが良いと思います🙌