※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温室育ち
妊娠・出産

痛みが規則的になり始め、10〜15分間隔で続いている場合に連絡するよう言われています。朝から不規則な痛みがあり、下腹部が収縮する感じで痛みがあります。

38週の経産婦です。
皆さん痛みの間隔が規則的になり始めて
どれくらいで連絡しましたか?
10〜15分になったらと言われていますが
それがどれくらい続いたら
電話しようか今悩み始めているところです。

今朝の5時台ごろから不規則に痛み始めて
8時半ごろにおしるし
そこから不規則な痛みが続いていて
だんだん引いてきたのですが
その間に寝ようと横になったらまた痛み始めて
安静時もぎゅ〜っ!と強く張る感じです。

痛みとしては
下腹部が強く収縮する感じでギューッ!と痛み
フーッ・・・と苦しい呼吸には一瞬なるものの
まだ耐えられる程度の痛みです。

コメント

はっち

経産婦さんですし同じ感覚が2.3回続いたら一度連絡してみてもいいと思います💦
病院が近ければ焦らなくてもいいかもですが、、

個人的には時間もどんどん短くなってるみたいなので、連絡して今の状況を伝えて指示をもらったほうがいんじゃないかなと思います💦

  • はっち

    はっち

    ちなみに私は切迫早産だったのもあるかもですが、陣痛始まってあっという間に感覚短くなって病院着いた時には7センチ開いててすぐ生まれました💦
    トータル2時間で産まれたのでいきなり来た時の事を考えて早めに病院行って、1日入院して様子みる!くらいのほうが安心かなと💦
    車の中で産まれそうになったら大変です💦

    • 10月19日
  • 温室育ち

    温室育ち

    コメントありがとうございました!
    質問した時の痛みは引いてしまったのですが
    夜に本陣痛に繋がり出産しました👶🏻

    私は特に経過の指摘なく最後の検診も子宮口ぜんぜんまだでしたが
    病院着く頃には6cmになっていて同じくそこから2時間ほどで出産になりました。
    1人目は促進剤使って15時間とかだったので
    びっくりでした😂

    • 10月20日
  • はっち

    はっち

    産まれたんですねー😍♡
    おめでとうございます👏✨
    そして間に合ってよかったです😂
    陣痛から2時間での出産ってなんかあっという間すぎて最後ポカーンってなりません?笑
    今はゆっくり休んで赤ちゃんと2人の時間を楽しんでください♡

    • 10月20日
  • 温室育ち

    温室育ち

    ありがとうございます!
    結局いまいち間隔そろわなかったのですが
    痛む場所や強さが変わったので電話し向かったところ
    向かう車の途中で一気に間隔そろって短くなり
    あぶなかったかもでした😅

    2人目以降は早いと聞いていたものの
    1人目が促進剤使って15時間とかだったので
    展開が早すぎて驚きました!

    たくさん寝て食べて体力つけて帰ろうと思います🥰

    • 10月21日